TOP > スポンサー広告 > はじめてのオークションTOP > 今日は・・ > はじめてのオークション

--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.08

はじめてのオークション

みなさんはネットオークション利用されたことありますか?
私は地方にいるときに子供服やハンドメイドの材料を買ったりしてました。
でも自分で出品することはなかったの。

今回初めてオークションに出品することにしました。じゃーん。
オークション・デビューです。

ブログをはじめるときもそうだったけど、はじめはどきどきですよね。
自分でもできるのだろうか・・と期待半分。不安半分。みたいな。

もし興味のある方がいらっしゃったら、ぜひマイ・オークションブース覗いてみてくださいませ。

サイトの右下にあるリンクにも作ったので、そこからも入れます。

どきどきです。
スポンサーサイト

COMMENT

私も興味あり

私もネットオークションは興味あり。
買ったことは,,,オークションとはちょっと違うけど、アマゾンでUsed Bookを買ったぐらい。探してた本が絶版だったからさ。

買いたいものはあんまりないけど、売るものはあるかもな。でもさ、振込みしてもらう手続きとか大変そうで始められない。

Agatheさんがオークションプロになってきたら教えてもらおっと。

2006.03.09 | URL | BABY #- [ 編集 ]

BABYちゃん、

ブログもオークションもはじめるまでがちょっと敷居が高いよね。慣れたらどうということはないんだけど・・。はじめる前ブログは画像の貼り付け方がずっとわからなくて、まわりにやってる人もいないし、聞けないし。
でも習うより慣れろでやってるうちにすこしずつ技もわかってきたよ。
オークションもなれてきたら教えられるかな?

2006.03.09 | URL | agathe #- [ 編集 ]

あ、ルージュだ。実は私もルージュはシャネルです。香水も。(ファンデーションとかはカネボウなんですけど・・・笑)

ネットオークションはしたことないです。最近、初めてアマゾンのマーケットプレイスでユーズドを買いました。それも最初はドキドキだったんですが、普通に新品買うのと手続とかほとんど変わらなかったです。何でもやってみたら、意外と簡単だったりするんですよねっ!

2006.03.09 | URL | Rach #YjIIQIhI [ 編集 ]

アマゾンのマーケットプレイス

Rachさんもアマゾンで買ったんですね。
私、お料理の本をかったんだけど、包装もバッチリだったし、届いてみたら新品でした。
それが半額ぐらいで買えちゃったからすごいお得な気分でした。

って、私がRachさんにコメント書いちゃいました。

2006.03.09 | URL | BABY #- [ 編集 ]

Rachさん、

Rachさんもシャネル好きなんですね!一緒です。発色がきれいで気に入ってます。あとディオールもおみやげでよくもらうのですが、つやつやうるうるになるのでそれもいいですよ。

アマゾンのマーケットプレイス私も利用したことあります。支払いなども普通に買うのと確か同じでしたよね。

そうそう、やってみたら意外と簡単ってことってよくありますよね。少しの勇気と行動力が新しい扉を開くということですね!

2006.03.09 | URL | agathe #- [ 編集 ]

BABYちゃん、

横レス、OKですよー!友達の友達はみな友達の精神でいきましょうね。そうやって輪が広がっていくのが私もたのしいです。

マーケットプレイスと他のネットの古本屋さんで頼んだ事がありましたが、どちらもきれいでしたね。読みたいものがあるときはそちらの方がお得ですね。

2006.03.09 | URL | agathe #- [ 編集 ]

私もコメントで「BABYちゃんさん(?)と同じく、ユーズド買いました」って書こうとして、でも驚かれるといけないと思って、お名前出すのやめちゃってました。だから、私にコメント書いて下さってとっても嬉しいです。これからはお友達ですねっ!(←強引
ユーズドは、品物のコンディション(新品、未開封、美品など)がはっきり書いてあるんですよね。そこでよぉーく吟味して、「未開封」のDVDを買っちゃいました。(新品は品切れだったので)
未開封だから新品と同じだし、私も半額くらいでした。ラッキー! 相手の方は何件もそういう取引をされていて慣れた方のようでしたので、アマゾン新品並に早い対応でした。これはちょっとクセになるかも。

2006.03.10 | URL | Rach #YjIIQIhI [ 編集 ]

Rachさん、

BABYちゃんはいいひとですので、もうお友達ですよ。ブログも楽しいことをいろいろかいてるので遊びにいったら楽しいかも。

アマゾンもよく考えてるよね。支払いも振込みとかいらないし買うほうにとっては手間がいらないからいいですよね。自分の欲しいものがユーズドであればお買い得だと思う。

2006.03.11 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
