TOP > スポンサー広告 > 自然霊のいたずら?TOP > 心に残ったこと > 自然霊のいたずら?

--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.17

自然霊のいたずら?

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
「あー、またあ!!」という出来事がありました。

カレー粉がないのです。コレだけ読むと何だ?と思われるでしょうが
ぜったいそこにあるはずなのに、そこにちょっと置いたのに、誰も触ってないのに、ものがこつぜんと消えてしまう、隠されてしまうということが割とひんぱんにあるのです。

今日も食料品を買い物して、生ものだけ冷蔵庫に入れて娘を迎えに行きました。帰ってきて、さーてカレー粉・・と袋から取り出そうとすると、「・・ない」。カレー粉以外のコーンフレークやら、お菓子やらはちゃーんとあるのに。もちろん誰もさわってない。もしや冷蔵庫に入れたかな、と3回くらい確認したけどない。他の戸棚やらなにやらあちこち探してもない。一瞬自分の記憶を疑って「もしかしたら、買わなかったかも」と思ってレシートを確認してもちゃんとカレー粉158円となっている。落とすはずもないし。買い物かごが空になったのを確認したのも覚えてる。ホント不思議。

結局あきらめてコンビニに買いに走りましたよ。あー、困ったものです。

みなさんはこういうことあります?

スポンサーサイト

COMMENT

夫によくあるパターン。

何度も探したのに出てこない。
でもしばらくすると、探した(何度も)所から突然見つける
見たいな。。。。

これも、彼の性格を直す為の自然霊いたずらなのかしら?
そうで無くとも、自然霊のイタズラ?と思うとなんだか
ほほえましく、許せるかも。。。(笑)
夫~、がんばれ~!

2006.03.18 | URL | おらんちゃん #- [ 編集 ]

我が家でも

頻繁にあります。

数分前まで有ったのに、消えたまま出てこない物もあります。
早く返して欲しいなと思うのですが、何か自分で気づくところがないと出てこないのでしょうかね。

毎日美味しくコーヒー飲んでます。
同僚に僕のは?と聞かれ苦笑いでした。

良い週末を・・

2006.03.18 | URL | こぐま #- [ 編集 ]

おらんちゃん、

私の場合、自然霊は稲荷系か天狗系か気になるのですが(笑)ほんと何でしょうね。

ただの記憶障害か、いたずらか。謎です。

男の人の場合、視野が狭いので見落としているという可能性もあります。冷蔵庫などで夫「あれがない」妻「ほら、目の前にあるでしょ!どうしてわからないの」というパターンですね。(うちはこれよくあります)

2006.03.19 | URL | agathe #- [ 編集 ]

こぐまさん、お返事遅くなりましてすみません。

こぐまさんもなくなる派ですか。ほんと自分の不注意かいたずらかよくわからないですが。

私の場合はなくなったものは出てきません。カレー粉もしばらく前になくなったものも。

だから要注意です。。

カップ使って頂いて、ありがとうございます!

2006.03.19 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
