TOP > スポンサー広告 > 春スキーTOP > 小さなお出かけ > 春スキー

--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.02

春スキー

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ
20060402162111


更新してなかった間の出来事を少しアップします。子供の春休みとほぼ一緒に主人もお休みを頂けたので、みんなで丸沼高原スキー場に春スキーをしに行ってきました。3月の29日でした。

世間ではお花見だーといってるのに、ここでは吹雪なんだよ。日本は広いねえと感動しつつ、すべりました。平日だったので空いていて、(それでも結構人はいたけど)かなり気持ちよくすべる事ができました。寒かったので雪もとてもいい状態でした。

それにしても、スキーって行くまでが本当に気がすすまない。。まず、準備がたいへん。スキーウエア、グッズ、スキー、靴4人分。遠い。だいたい渋滞にはまる。寒い。帰ってから片付けるまでがまた一苦労。できることならしたくないなー。。。と思うけど「せっかく子供たちがやる気になってるんだし。娘も滑れるようになったんだから。家族みんなでスキーにいったということは大きくなっても覚えてるよ」といわれてしぶしぶ行くんだけどね。

でも数年前に比べたら確かに楽になった。なんといっても子供たちが成長したので、少し目を離しておけるようになったのが大きい。トイレも自分でできるし(それも大きい)。少しだったら「滑ってくるからキッズパークでふたりで遊んでなさい」もできるようになった。

自分の荷物を自分でまとめられるようになるのは、いつくらいかな。
でもその頃はもう家族よりも友達と行くというようになるかしら。

やっぱり今のうちが花かもしれない(笑)。
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
