TOP > スポンサー広告 > ドーナツTOP > 家ごはん > ドーナツ

--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.06

ドーナツ

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ
20060406123434


今日は春休み最後の日。娘の明日からの幼稚園の準備もできたので、のんびりすごしている。

以前からリクエストされていたドーナツを作った。あまりお菓子は作らないけど、子供たちは一緒に作業するのが大好き。こねたり、型をぬいたり余裕があるときにときどき一緒に作ります。

あげたてのドーナツにシナモン・パウダーとお砂糖のミックスをまぶす。
おいしーーい。まさに手作りの味、という感じ。
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは

おお!ドーナツ。

ちょうど今ドーナツ食べてます。
ミスドのポンデショラです。

ドーナツ作れてしまうなんて尊敬しちゃいます。(^○^)

2006.04.06 | URL | こぐま #- [ 編集 ]

ドーナツ

ドーナツ大好きっ。
作ったことはないけど。
私はきな粉好きなので、きな粉をまぶしたドーナツをオススメしますっ。

2006.04.06 | URL | BABY #- [ 編集 ]

こぐまさん

ミスドのそのシリーズおいしいですよね。もちもちしてて、ミスドで買うときはいつもそれです。2個くらい食べられちゃう。

ドーナツ、ホットケーキミックスで作るとあっという間なんですけどなかなか作らないですよね。油を使うのと油が新しくないとだめなのがネックかな。
大量にできるのがいい点です。

2006.04.07 | URL | agathe #- [ 編集 ]

BABYちゃん、

きなこのドーナツおいしそう!私もチョコがかかってたりするのより、何もついてないような素朴なのが好きだなあ。

いちばん好きなのはおくらのドーナツ。食感がもちもちしてて揚げたてが最高なんだけど、以前ミスドにもあったけどいまはなくなっちゃったね。青森にいたとき豆腐の店でそれを作っててすごくおいしかったよ。近隣で有名でそれを食べたくて車で1時間近くドライブしながら買いに行ったのを思いだしました。

2006.04.07 | URL | agathe #- [ 編集 ]

手作りドーナツ美味しいですよね!私も食べたいな。
でもドーナツよりお皿に目が行く私です。
イギリスのものでしょうか・・・?

2006.04.07 | URL | アプリコット #- [ 編集 ]

アプリコットさん、こんにちは!

お皿はイギリスのスポード社のものです。「ブルーイタリアン」というシリーズです。結婚するときに買ったもので、和洋問わず活躍してます。藍と白の組合わせって普遍的ですものね。

2006.04.07 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
