TOP > スポンサー広告 > 昨日の夕食TOP > 家ごはん > 昨日の夕食

--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.10

昨日の夕食

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ
20060410083904


ビーフシチュー。圧力鍋を使わないで作った。主人が「休みの日なので、圧力鍋を使わないで作りたい」と自分で下ごしらえをはじめた。
主婦は毎日のことなので、できるだけ時間を省いておいしいものを作りたいと思う。だから便利な道具も使うし、いらない手間はできるだけ省く智恵を求め努力をする。でも主人は手間を省くのは邪道だと思ってるみたい。
これはなかなか相容れない。あとごはんも私は腹八分で、肉は少なめ野菜は多く、栄養のバランスの良い食事をと考えるけど、主人はとにかくおなか一杯になるもの、満足感のあるものを食べたがるので困ってしまう。
今日もリクエストでビーフシチューとカルボナーラ、サラダだったけどちょっとカロリーが高すぎるな・・と思った(泣)
スポンサーサイト

COMMENT

高カロリー

ビーフシチューとカルボナーラ??
すごいね、それは同時に食卓に並ぶの? 昼と夜のメニュー?

どっちにしても確かに高カロリー。
でもさ、だんなさんが作ってくれるなんていいじゃないっ。

2006.04.10 | URL | BABY #- [ 編集 ]

BABYちゃん、

ビーフシチューとカルボナーラは夕飯のメニューで同時です(笑)。最近太り気味なので、私はいやなんですが、いうことを聞きません。

うちのだんなさんは料理は結構好きなので、その点はいいのですが・・・。後片付けもしてくれー。

2006.04.11 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
