TOP > スポンサー広告 > 朝の電車TOP > 今日は・・ > 朝の電車

--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.13

朝の電車

テーマ:モブログなんでも - ジャンル:モブログ
20060413091506


横須賀線の電車の中です。今日は東京八重洲口にあるセンターで研修です。始発なので座れてよかった。通勤電車って新鮮だなあ(笑)みなさん応援ありがとう。暖かい気持ちがエネルギーを与えてくれます.

早めに行ったのに、駅構内でしばらく迷って結局ぎりぎりに・・。
研修自体は今日は企業内規律やビジネスマナーなどでやさしかった。
派遣会社の社長が来て講義してくれたのにちょっと感激。1時間ほど組織についての説明や顧客に満足してもらえるサービスについて語られた。銀行も顧客のために最大限のサービスを提供する会社なんだなあと改めて思った。そして外からみたら、私たち派遣社員も正社員もみんな同じなのでしっかり自覚するようにとおっしゃられた。気持ちが引き締まる思いがした。

研修はあと3日。明日もしっかり頑張ります!
スポンサーサイト

COMMENT

”研修”っていい響き(笑)

とうとう研修なんですね。ワクワクしちゃいますねっ。新しいことを始めると、気持ちがシャンとしますよね。
きっと今、agatheさんはすごくキラキラしてると思います。私も遠い地から(笑)、応援のエネルギーを送ってますよぉー。
P.S. おニューのペンケース、何だか私の持ってるものと似てる気がする・・・(笑)。

2006.04.13 | URL | Rach #YjIIQIhI [ 編集 ]

こんにちは

研修初日頑張って下さいね(^○^)

先日知ったのですが、横須賀線や東海道線からの乗り入れの距離って凄いですよね。

埼玉の奥地まで1本で行けるんですものね。

2006.04.13 | URL | こぐま #- [ 編集 ]

Rachさん、

ちゃんと気は届いてますヨー(笑)。あ、でも冗談じゃなくて本当に暖かい気持ちに包まれてるような気がして、安心して励んでます。わくわくしてます。通勤電車も新鮮だし、研修も新鮮です。実際の勤務は来週の木曜日からなので、まだまだどきどきは続きそうです。
ペンケース似てますか?長く使えそうな気がして。Rachさんと趣味が似てるのかなあ。近くの文房具屋さんで買ったんですがちょっと高かったけど奮発しちゃいました。イタリアン・オイルドレザーって書いてありましたよ。

2006.04.13 | URL | agathe #- [ 編集 ]

こぐまさん、

ありがとうございます。
横須賀線も東海道線も本数が多いので助かります。写真なんだか怪しい感じになってしまいましたね。。実家に帰るときに使ったこともあるんですよ。高崎まで約2時間半なんですが、乗り換えなしでそこまでいけるんです。グリーン車は平日どれだけ乗っても750円なので、長くのればのるほど得した気分です。私鉄の特急と大して変わらないんです。

2006.04.13 | URL | agathe #- [ 編集 ]

現物行方不明

あ、私のペンケース、そんなに高くなかったはずだし(笑)、おまけに随分前に買ったんでした・・・。最近使ってなくて、どこ行ったっけ?とさっき探してみたら見つからない! きっと子供に「貸して~」とねだられて、そのまま行方不明になってるのでは?
でも、雰囲気は本当によく似てますよ。趣味が似てる、ってことにしておいて下さい。(agatheさんと趣味が似てるなんて、光栄だもの・・・)

2006.04.14 | URL | Rach #YjIIQIhI [ 編集 ]

Rachさん、コメント遅くなりましたー。

子供にねだられてつい渡してしまって行方不明になったものって私もたくさんありますよ。電話中やパソコン中でわずらわしいときなど、つい「はいはい!」って感じで。あとで後悔するんですけど。向こうもこれをしてるときは何も言われないってわかっててやってる気がしますね(笑)。

2006.04.16 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
