TOP > スポンサー広告 > 今日は雨TOP > 今日は・・ > 今日は雨

--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.16

今日は雨

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今朝は朝から換気扇の掃除と、鯵の南蛮漬けを作りました・・。
これから上履きを洗って、洗濯を干して、掃除をして、ゴミを捨てて、クリーニングを出して、お昼を食べたら美容院に行ってこようと思います。
なんか休みの日はゆっくり寝られるのがうれしいけど、子供たちとパパがいるぶんだけ忙しいですな。

研修は2日目は実務に移りまして、いろいろ覚える事がいっぱいです。
まあ、いっぺんには覚えられないのでぼちぼちなのですが、金融機関につとめたことがないので聞きなれない専門用語がたくさん出てきます。経済に疎い私にとってはいい勉強になりそうです。

更新が滞っていましたのは、パパが早く帰ってくるからです(苦笑)。
いままで夕飯を食べ終わって、片付けて彼が帰ってくるのを待ってる間にパソコンに向かうことが多かったのですが、夕飯も一緒に食べて片付けしてくつろごうと思うとこれがなかなかできないんですよ。いろいろしゃべりかけられたりして、集中できないのです。まあ、仲がいいので仕方が無いのですが(のろけ)・・。

今はゴルフの打ちっぱなしに行ってるので家事の合間に更新してるのです。
仕事と同じくこちらもペースを作るまでもう少し時間がかかりそうです。
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは。

どうも、ごちそうさまです(笑)。

経済の用語、中でも金融用語って勉強しないと『チンプンカンプン』ですよねぇ。

私も、字は読めても意味が分からない事がよくあります。
家事と仕事とブログをこなすのは大変だと思いますが頑張って下さい。(^ー^)ノ

2006.04.16 | URL | こぐま #- [ 編集 ]

こちらも負けじと(笑)

そうそう、休みの日はママ大忙しですよねぇ。いつも通りのことができません(笑)。
うちの主人は最近忙しくて帰りもすごく遅いです。だから食事の用意とメモを残して、子供たちと先に寝ちゃってます(ゴメン)。
その代わり、朝は私がちゃんと起こします。私が起こさないと彼は起きませんから。それも5分おきに3回くらい言わないと起きないし(笑)。

新婚の頃、主人はすごーく暇で(笑)、お皿を洗ってても、いろいろしゃべりかけたりちょっかいかけてこられて大変でした(のろけ合戦か・・・笑)。
今はあの頃ほどじゃないし(笑)、子供とたわむれてくれてますが・・・。
でも、「仲良きことは美しき哉」ですよねっ!
お互い、頑張りましょう(←何を?)

2006.04.16 | URL | Rach #YjIIQIhI [ 編集 ]

こぐまさん、

読めても意味がわからない言葉ってたくさんありますねえ。以前は法令で苦労しましたが、今度は金融用語です。でも自分の知識が増えると思うと結構楽しいです。頑張ります!

2006.04.17 | URL | agathe #- [ 編集 ]

Rachさん、

夜は早く寝たほうがいいですよ。お子さんが小さいので疲れも半端じゃないと思いますから。私も以前は子供たちと寝てましたよ。というか、ひとりで寝てくれなかったので添い寝しているうちに自分も一緒に寝てた、というのが正しいのですが。

そうそう、仲良きことは良いことですよ。人間の美徳(?)です。お互い頑張りましょう(爆)

2006.04.17 | URL | agathe #- [ 編集 ]

午前中に

お昼をたべて.. までに いっぱいやることあるね。忙しそう。(主婦は普通のことなのかもしれないけど)
私だったら、洗濯干す、掃除でお昼になっちゃうな、休みの日はタラタラしてるから...

2006.04.18 | URL | BABY #- [ 編集 ]

BABYちゃん、

休みの日はかえって忙しくなっちゃうよ。結局クリーニングとゴミだしは午後になった。お昼から美容院に行かなきゃならなかったし。美容院で髪の染め直しとカットしたら帰りは6時近くになってあっという間にお休みが終わった。

2006.04.18 | URL | agathe #- [ 編集 ]

>夕飯も一緒に食べて片付けしてくつろごうと思うとこれがなかなかできないんですよ。いろいろしゃべりかけられたりして、集中できないのです。

わかる~、わかる~、その気持ち。
夫が帰宅するタイミングがいつもより早いと、おつまみの支度(その間会話にも参加)、夕飯の支度…やはりこの時も彼に注目していないとダメだし、ホッと一息ついたら、今度はコーヒーと…気がついたら夜中ですよ。。。
今週の金曜日から5日間nycへ出張なので、へっへっへっ。

2006.04.19 | URL | おらんちゃん #- [ 編集 ]

おらんちゃん、

ここにもわかってくれる人がいた!コミュニケーションは大事なので一緒にいるときは夫との時間を大事にしようと思ってるのですが、ひとりの時間も大事にしたいよね(笑)

出張のときって内心うれしいよね。何する?何する?ゆっくり休んでねー

2006.04.20 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
