TOP > スポンサー広告 > ユダヤ人大富豪の教えTOP > > ユダヤ人大富豪の教え

--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.17

ユダヤ人大富豪の教え

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌
20060417122116


読みました。面白かったです。電車で読んだのですが、最後涙が出そうになって、恥ずかしいので何度か深呼吸して気持ちを落ち着けてから読みました。ここに書いてある本は成功哲学の基本なので目新しいものはないのですが、教科書のように基本に戻って何度も繰り返し読みたくなる本です。
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは

ユダヤ人大富豪の教えと言うタイトルから見て、普通では中々気がつけない様な所に気付かせてくれるのでしょうか。

悲劇の歴史と世界の金融を動かす財力と言う興味深い人たちだから感動も大きいのかな。
意外と日本との接点も多いらしいでよね(^.^)

2006.04.17 | URL | こぐま #- [ 編集 ]

こんにちは☆
ちょっと
読んでみたくなりましたO(^▽^)O

2006.04.18 | URL | ぽふゆい #- [ 編集 ]

こぐまさん、

著者の本田健さんが20歳のときに出会ったユダヤ人の大富豪の老人から幸せなお金持ちになるための知恵を教えてもらう話なのですが、幸せな人生とはどんなものか、生きるとは何かとかそんなことを考えさせてくれる本です。
感動したのは、愛について、出会いの不思議についてかな。老人が若者に人生のレッスンをするというシチュエーションは「モリー先生との火曜日」にも似ていて、泣けてしまうのです。

2006.04.18 | URL | agathe #- [ 編集 ]

ぽふゆいさん、

よかったら読んでみてくださいね。私もkjさんのブログで紹介されていて、興味を持ったのです。みなさんがいろいろ面白そうな本を紹介してくれるので、うれしいです。
ところで赤ちゃん可愛いですね。あの時期、懐かしいです。

2006.04.18 | URL | agathe #- [ 編集 ]

夫が買って、良かったからキミも読めばとすすめられて読みました。何故かわが家には本田健からダイレクトメールが来ます。(汗)
この本の続編もあるのですよね。私まだ読んでないのですが、
いいらしいですよ。

2006.04.19 | URL | おらんちゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.04.19 | | # [ 編集 ]

おらんちゃん、

本田健さんからDMが!それはすごい。続編も面白そうですね。漫画とかまであるのよね。ある意味ちょっと漫画っぽい感じもする話なので、ぴったりかも。

2006.04.20 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
