TOP > スポンサー広告 > Rose d'amourTOP > スイーツ&パン屋さん > Rose d'amour

--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.26

Rose d'amour

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
20060426132709


結局歩いて丸の内のサダハル・アオキまで移動。
ここでケーキを食べることにした。今日はサダハルさんはいなかった。
迷って、新作のローズ・ダムールというのした。お茶はキャラメル・ポムという紅茶にキャラメルと青リンゴのフレーバーを加えたもの。先日と同じガラスのお皿にクリストフルのカトラリー。でもカトラリーの種類が変わってた。
ケーキの味は赤いフルーツのゼリーとダコワーズ生地とチーズ生地の3層で、バラなども使ってある。いちばん下の層には多分ピスタチオやライチやいろいろなものが小さく刻んで入ってる。上にはフランボワーズとホワイトチョコがのせてある。
うーん、何もいうことはありませぬ…。

お土産にマカロンも購入。

お隣には学生風の男の子の二人組み。なんとなく店からちょっと浮いてる感じだったけど、真剣に味わって食べてた。そして話の内容からスイーツの食べ歩きを今日ふたりでしてるようだった。次の店では2300円分俺が払うね、とかそんな会話をしていた。次はどこに行くの?とか話しかけたくなっちゃったよ(笑)。もしかしたら将来の有名パティシエかも?
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは。

いつも美味しそうなデザート(スイーツ?)をお選びになりますね。
ダイエット中の私には・・・・・一つ位なら平気かなσ(^_^;)・・・・。

酔った時の電車の揺れってたまらないですよね。アレは一種の魔法です(笑)。

2006.04.26 | URL | こぐま #- [ 編集 ]

こぐまさん、

最近成長期のこどもくらい食欲があって困ってしまいます。私も本当はダイエットしなきゃ・・なんだけど(苦笑)。ここのはどれもおいしいですよ。それも特級のおいしさです。

2006.04.27 | URL | agathe #- [ 編集 ]

ここのケーキ

ここのケーキは並んでるのみてもお上品だけど、他のお店のケーキより高いんだよね。

でも、確かにおいしそう。
今度買ってみようかな。

2006.04.27 | URL | BABY #- [ 編集 ]

BABYちゃん、

高いのは素材がいいからなのだよ。フランスからバターを空輸してるんだって。日本の4倍値段がかかるけど、譲れないっていってたよ。男のロマンですなあ(笑)
どれもおいしいので、ぜひ味わってみてくださいませ。

2006.05.01 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
