TOP > スポンサー広告 > 男と女のすれちがいTOP > 今日は・・ > 男と女のすれちがい

--.--.--

スポンサーサイト


2006.05.08

男と女のすれちがい

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
はぁあ・・。やっと連休が終わりましたね。みなさまお元気でしょうか。
コメントを頂いてありがとうございます。パソコンになかなか向かえずお返事できなくてすみません。

今日は娘の参観日で仕事はお休み。参観に出かけるまで久しぶりのひとりの時間にほっとしました。

ところで昨日の夫と私の会話。

私:「連休も終わりだねー。いろいろ出かけて楽しかったけど疲れたでしょ」

夫:「いや、大丈夫だよ。お前もゆっくり休んで仕事の疲れとかとれた?結構昼寝とかしてたでしょ。」

私:「・・・」

「ゆっくり休んで」ってあなたの家族が来て毎日毎日観光に連れてって、休めたわけないじゃないの!どこみとるんじゃい!!(昼寝はしたけどね(笑))

ほんとにもう。わが夫ながらがっかりだよ(桜坂やっくん風)
ああ、しょせん男と女って違う生き物なのね。分かり合えません(爆)
スポンサーサイト

COMMENT

休むどころか

だんなの家族の面倒みてたらもっと疲れるよね、自分の両親ならそんなに気も使わないでいられるけどさー。
このGWはどこもかしこも混んでて大変だったでしょー。今週 疲れを癒してください。

2006.05.08 | URL | BABY #- [ 編集 ]

お疲れ様!

こういう話題は女性にしかわからないことでしょうね。
やっとGWも終わって、少しずつでも疲れが解消しますように!

2006.05.08 | URL | アプリコット #Q.zvybpY [ 編集 ]

激しく同感!男と女は所詮違う生き物です(笑)。
というか私と主人の考え方があわなすぎ?主人の一言に期待することすらやめてしまった私でございますよ(笑)。息子には女心のわかる男になってもらいたいものですが、我が家にいる女は私だけ!この状況結構恐ろしいかも。。。
お疲れだったと思いますが、ご主人のご両親は喜んでいらっしゃったのでは?agatheさんの背中をお子さんは見ていたはず。徳を積めば必ず自分にかえってくると私は信じております(爆)。

2006.05.09 | URL | KIKKA #gmcv/Vto [ 編集 ]

こんにちは。

奥様の苦労って目に見えないから気がついて貰えない事も多いですよね。
でも男って分からないんですよねぇ。。

気苦労は多かったかも知れませんが、遊びに来ていたご両親(ご主人の)は楽しめたと思いますよ。

関東スケ番連合初代総長、スケ番恐子でした(笑)

2006.05.09 | URL | こぐま #- [ 編集 ]

恋愛と結婚は別、という本(ブログに感想を書きました)を最近読んだので男女どころか、結婚も理解難しいですよね。(笑)休日、家は二人でつかれたつかれた!といっていました。(恥)

2006.05.09 | URL | kj #A1vz8dvw [ 編集 ]

我が家の場合

主人「いやぁ、GWもう終わりかぁー。短かったよなぁー。」
私「私は・・・(てんてんてん)。」
主人「いやぁ、GW、あっちこっち行って、楽しかったよなぁー。」
私「私は・・・(てんてんてん)。」
最近の私の口癖です。「わたしは、てんてんてん(←本当に”てんてんてん”と口に出して言います・・・爆)
主人の場合は、家族全員が家にいると(特に主人が家にいると!)、私がブログや英語の勉強ができなくなるのを知っていて、わざとそういうことを言
うんですね。
結局、GWはお天気も良かったのであちこち行って疲れました。子供が喜んでいたので良かったですけど。
まぁ、子供もそのうち、友達との遊びが楽しくなってくるだろうし、家族全員でワイワイ出掛けられるのもあと少しなんだろうな、と思っておこう(笑)。

2006.05.10 | URL | Rach #YjIIQIhI [ 編集 ]

BABYちゃん、

疲れたー。今週は休養します。やっとパソコンに向かえたよー。そっちにも遊びにいくね。

2006.05.10 | URL | agathe #- [ 編集 ]

アプリコットさん、

共感してくださってありがとうございます。みなさんからたくさんコメントがついていて、びっくり。
4泊だったんですが、夫はすっかり子供にかえっちゃうんですよね。またサービス精神たっぷりであちこち連れ出して、渋滞のなか車の運転もして、空港までの送迎もして、前日に掃除もして・・彼の方が疲れてると思うんだけど自分の親が来るってうれしいものなんでしょうね。

2006.05.10 | URL | agathe #- [ 編集 ]

KIKKAさん、

おひさしぶりですー!KIKKAさんのお宅は息子さんばかりなのですか。男の子はやさしいから母を大事にしてくれますよ。お母さんの存在は永遠です。夫を見てるとよくわかります、あ、いやみじゃなくてね。いくつになってもみんなお母さん好きなんだ。

私も夫の母嫌いじゃないんですよ。いろいろあったんですけどね、結婚して10年以上経ってやっとお互いに打ち解けた感じです。私も夫の両親が来ると子供になって甘えちゃうんだ。

2006.05.10 | URL | agathe #- [ 編集 ]

こぐまさん、

あ、こぐまさんもスケ番恐子知ってるんですね!知ってる人がいてよかった。

相手がどう思ってるかを理解する、自分がどう思ってるかを理解してもらうというのは、なかなか難しいことですよね。言葉無くても、わかってあげる、わかってもらうのは理想ですが、ほぼ不可能です。なるべく自分の思いを伝えるようにはしてますが、面倒だと、「ま、いいか」で済ませてしまっています。

ある子供の多いお宅で、ご主人は週末ごとに家族で公園だ、キャンプだと出かけていたそうです。それが家族サービスだと心から信じていて。子供たちが成人したころに奥さんが「子供が小さかった頃家族であちこち出かけるのがとても辛かった。たいへんだった」と告白されて愕然としたとか。
お互いに話し合い、理解しあう心が大切ですね。

2006.05.10 | URL | agathe #- [ 編集 ]

kjさん、

お久しぶりです。kjさんのブログも見てきましたよー!結婚と恋愛は別ってあのインドの小説のことですか?面白そうな小説ですね。

私にとっての結婚とは魂の修行の場ですね。鍛えられて、磨かれてきましたよ(笑)。

2006.05.10 | URL | agathe #- [ 編集 ]

Rachさん、

連休お疲れ様でした。子供たちの笑顔と楽しい思い出を作ってあげれたかな、という思いで私たち頑張ってますよね。えらい!(自分でいっちゃう)今週はお互い休養しましょうね。

「私は・・・(てんてんてん)」、面白いね。笑っちゃいましたよ。今度使ってみよう。

2006.05.10 | URL | agathe #- [ 編集 ]

agatheさまもコメントを書いた皆さま、おろしろいなぁ~。
仕事中に一息、、、笑ってしまいました。

2006.05.12 | URL | おらんちゃん #- [ 編集 ]

おらんちゃん、

面白いー?面白いよね。私も笑ったわ。わはははは。

2006.05.13 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
