TOP > スポンサー広告 > 娘の熱TOP > 今日は・・ > 娘の熱

--.--.--

スポンサーサイト


2006.05.16

娘の熱

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
日曜の晩から娘が熱を出した。38度くらいでたいしたことはないのだが、翌日出勤なのであわてた。いつくるか、くるかと思っていたのだが、ついに・・という感じ。

結局翌朝になっても熱は下がらなかったので、欠勤の連絡をして今日は1日娘と過ごすことにした。医者に連れて行って、薬をもらい消化のいいものを食べさせて様子をみることにした。

実は自分も風邪でのども頭もぼーっとして痛い。で、一緒に寝ることにした。熱はないのでたいしたことはないのだが、おらんちゃんの、風邪はたまった体の毒素を排出する作用なので特に薬を飲まなくても休養すれば治る(だよね?)、との説を信じて今回はひたすら休養することにした。ほぼ半日寝てた。

夕方近くなって起きて夕飯の支度や軽い家事をした。ちょっとずつ良くなってる気がする、ので明日も休養に決めた!幸い夫も出張でいないので、だらだらしてもOKだし。明日は娘が治るといいなあ。
スポンサーサイト

COMMENT

お大事にね!

お子さんが熱を出してぐったりしてると心配ですよねぇ。早くよくなりますように!

そうそう、無理をしないで寝るのが一番ですよね。
最近、暑かったり寒かったりで体温調節が難しいんだ・・・
今日はこちらはちょっと寒いです。息子は雨の中、遠足に行ってます・・・晴れたら良かったのにねぇ。

2006.05.16 | URL | Rach #YjIIQIhI [ 編集 ]

Rachさん、

おかげさまで熱も下がり明日は幼稚園にいけそうです。私もだいぶ休養したおかげで、体もらくになりました。

息子さん雨の中遠足ですかー。先週からの順延かな?この時期去年こんなに雨降ったかな。週末は息子の運動会なんですよ。晴れるといいな。雨だとまたお弁当を何度も作るのが辛いので・・。

2006.05.16 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
