TOP > スポンサー広告 > 一気に家事をTOP > 家事、掃除 > 一気に家事を

--.--.--

スポンサーサイト


2006.05.19

一気に家事を

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
明日は仕事、なので早く寝なければならないけれど家事をすませてからパソコンにむかったらこんな時間になってしまった・・。

子供をお風呂にいれて、ご飯を食べさせて、明日の夕飯とお弁当の下ごしらえをして、後片付けをして、歯磨きさせて、明日の準備をさせて、洗面所をみがいて、トイレを掃除して、鏡を磨いて、床を掃除して、幼稚園の準備をして、洗濯物をたたんでしまってまた洗って干して、ここまでが家事。
そのあとフレンズのDVDを見て、パソコンをつけてコメントのお返事をかいたら今0時35分だ。寝なくては・・。

こうやって書くとすごく働いてるみたいだね。ほんとは昼間もうちょっと働いてたらこんなに遅くならなかったんだけどね(笑)

では、おやすみなさ-い・・。
スポンサーサイト
« かき氷 | HOME | Debussy »

COMMENT

今はバリバリ仕事中?

夜は本当に忙しいですよねぇ。早くお風呂に入れたつもりでも、気がついたら遅い時間になってたりして。
でもagatheさんえらいなぁ。特に「掃除」の部分が!(笑)。私はパタパタしてる時は、多少汚れていても、「また今後!」にしちゃうのに。私も散らかってるのはどうも落ち着かないから、片付けはよくするんですけどね。
でも、子供ってだんだん手間はかからなくなっていきますよね。うちも妹に比べたらやっぱりお兄ちゃんは何でも自分でしてくれるから助かるし。その分、文句を言ったり理屈をこねたりうるさいんだけどね(笑)。

P.S. I'm so happy to know the fact that you made English comment on OUR web-friend's blog. I'm really looking forward to reading your English next time.

2006.05.19 | URL | Rach #YjIIQIhI [ 編集 ]

こんばんは。

どこからどう見ても沢山働いてらっしゃいますよぉ。
家事だけでも大仕事ではないですか、年収に例えたら高額になると先日言ってましたし・・・お疲れ様です(*^-^)。

AGATHEさんのおかげで、気持ちの良い毎日を送れるご家族が羨ましいです(^o^)

2006.05.19 | URL | こぐま #- [ 編集 ]

今はくつろぎ中

Rachさん、

今週は夫が1週間ほど出張でいなかったので、お掃除は手抜きをしてたのですが、今晩帰ってくるのであわててあちこち掃除したのでした(笑)。いかにもいつもやってる風に書いてみたのだ。ふふふ。まあ、子供に関してのことは、毎日やらざるを得ないのでこれは手を抜けないのですが・・・。どうも監視(?)する人がいないと怠けるという悪い習慣がついてしまいました。
ちなみに夫は滋賀県の大津市というところにいってたのですが、京都にすぐなんだそうですね。Rachさんは関西のどこらへんに住んでるんですか(秘密にしたかったら答えなくてもいいです。気にしないでね)

2006.05.19 | URL | agathe #- [ 編集 ]

Rachさん、

(英語じゃないけどごめんね)
私もみなさんのお仲間に入れてね。余裕のあるときに英文でコメントいれることにします(笑)

Rachさんはひとつのものごとに継続的に熱心に取組まれるのが長所で、だからきちんと結果を出されてるんだろうなと、私はうらやましい限りです。自分が心から興味のあるものを選択していけば、それで十分OKだと思うよー。それがRachさんの魅力なのだ!

2006.05.19 | URL | agathe #- [ 編集 ]

こぐまさん、

いえいえ、社長さんに比べたら恥ずかしい限りです。先日こぐまさんのもうひとつのブログ訪問しました。コメントは入れませんでしたが。Paul&Joeのシャツが印象的でした。あのシャツを着こなすのは難しそう。きっとおしゃれな方なんでしょうね。
お仕事成功して、いつか高級外車のオーナーになってくださいね。心から願えば、きっとかないます。頑張れー!

2006.05.19 | URL | agathe #- [ 編集 ]

いつも優しい言葉をありがとう!

Dear agathe
いつも優しい励ましの言葉をありがとうございます。すごーく元気が出ます!(いや別に今疲れてるわけじゃないけどね・・・笑)

私が大阪に住んでいるのはご存知かと思いますが、最寄の駅から他の線に「乗り換えずに」京都に行けるところに住んでいます。この「乗り換えずに」というところで、だいたいどの沿線に住んでいるかがわかるところなんですが、後は秘密にしとこうかな。女はやっぱりmysteriousな方が・・・(爆)。
大津には会社の事業所があったので働いていた時にちょくちょく行ってましたし、若い頃のデート(!)や結婚してからの家族ドライブなどでもよく行きますよ。だからなじみがあります。主人とのデートに浴衣を着て琵琶湖花火大会を見たのは、もう遠い昔の話だなぁ・・・あぁ(涙)。

2006.05.20 | URL | Rach #YjIIQIhI [ 編集 ]

Dear Rach,

大阪に住んでいる、というのは知りませんでした。関西のどこかに住んでいると思ってたので、今回ちょっと聞いてみたのです。詳しく教えてくれてありがとうございました。大阪は都会ですね。以前舞鶴に住んでいたとき、大阪に旅行に行って「大都会だーー!!」と感激しましたよ。久々にビル群を見て感動した記憶があります。あとはテレビ番組に出演してる人がこちらと全然違いますね!神沼恵美子とか、桂ざこばとか、やしきたかじん、まどかひろしなどは関東ではあまりお目にかかりません。(何の話をしてるんだ!)

2006.05.21 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
