TOP > スポンサー広告 > 文化祭TOP > イベント > 文化祭

--.--.--

スポンサーサイト


2006.05.22

文化祭

DSCF0048.jpg


マンションの文化祭が始まりました。朝9時から搬入、飾りつけ。半日保育の娘を迎えてお昼を食べさせ、受付当番を13時から1時間して、16時から娘の家庭訪問とハード・スケジュールでした。

DSCF0049.jpg


今回の出展は絵付けの先生がご主人の転勤のため遠方にいかれるので、お教室は今月までときいて、ではこれまでやってきた記念に出してみようと思ったからです。

DSCF0051.jpg


書道。素晴らしい。

DSCF0045.jpg


DSCF0044.jpg


クレイ・アートの作品。粘土でつくった人形。動きだしそう。

DSCF0050.jpg


子供のアートサークル。可愛い。

DSCF0052.jpg


DSCF0053.jpg


油絵。これも素晴らしい。作者がシンガポールにいらっしゃるときに描かれたそうです。

住民の交流はもちろん、こういうものを見ると自分も刺激されて楽しいですね。
スポンサーサイト

COMMENT

元気?久々にやってきました☆
明後日主人が出発するのですが、「旬の手土産」に頭を悩ませ、先日お宅でいただいたマカロンにしようかなぁ。。。と「サダハルアオキ マカロン」でグーグルで検索したら、一ページ目にこのブログに着いちゃったよ!!すごーい~。
良いの紹介してくれてありがとう、明日買いに行ってきます。

2006.05.22 | URL | 菜子 #- [ 編集 ]

文化祭

マンションで文化祭があるのがすごいよねー。今まで、そんなの聞いたことないよ~。

菜子はマカロン買いにいくのね。
最近、どこの店でもマカロン売ってるから、一度、いろんな店のを買ってきて食べ比べしてみたい気になってる私だった。

2006.05.22 | URL | #- [ 編集 ]

名前

ありゃ、実家のPCから入れてるから名前表示されてなかったな。

今、うちのパパが北京旅行に行ってるんで、その間は実家に来ております。

2006.05.22 | URL | BABY #- [ 編集 ]

菜子さま、

マカロンはくずれやすいので、残念ながらあまり持ち歩きに適しておりません・・・。同じところの焼き菓子もとてもおいしいので、そちらをおすすめいたします。

「サダハルアオキ マカロン」でググッたらこちらが出たとのこと。たいへん光栄でございまする。やはり愛ですね(?)

2006.05.22 | URL | agathe #- [ 編集 ]

BABYちゃん、

この間ビゴさんの店のマンゴーマカロン買ってたよね。あれもおいしそうだったな。

食べ比べしたいねえ・・。

2006.05.22 | URL | agathe #- [ 編集 ]

お!

写真を拡大したら我が王子(実物)がうまい具合に写ってた!
あはは!この切れ具合がナンともいいわ~♪

今回は子供の作品群は全部で3箇所に点在。
それぞれに持ち味が出ているなぁと感心。
写真のサークルはいつも子供たちが元気いっぱいに製作にとりかかる教室です。
先生は毎回大変だろうなぁ…本当にお世話になっています。
よかったら先生のページも見てね。
http://www.clue-studio.com/

来年もagatheさんの作品が見たいなぁ…。
この分野って初だしとても素敵でした。

2006.05.23 | URL | potake #- [ 編集 ]

こんにちは。

おお、私が譲っていただいたカップの仲間達が沢山いますね。
あのカップ手元に来てからズ~ッと気に入ってます。

マンションの文化祭って面白いですね。
ご近所との繋がりもできるし良い地域社会の育成になりそうに思います。

2006.05.23 | URL | こぐま #- [ 編集 ]

potakeさん、

子供の作品っていいよねー。色使いも素敵だし、のびのびこころのままに書いてるのが何よりいい!王子様写ってたのね。気付かなかった・・。許可なし撮影お許しを!

先生ブルーのシャツ着たおしゃれな感じの方だよね?サイトも見てみますねー。

ちょっと恥ずかしかったけど、いい記念になりました。

2006.05.24 | URL | agathe #- [ 編集 ]

こぐまさん、

カップ使っていて頂いてうれしいです。私も自宅で全部使ってます。

世代を超えてたくさんの方と交流できるのがよかったです。定年後、趣味に没頭されている方もたくさんいらっしゃって、お話して楽しかったです。

2006.05.24 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
