TOP > スポンサー広告 > 今日もよく働きましたTOP > 今日は・・ > 今日もよく働きました

--.--.--

スポンサーサイト


2006.05.26

今日もよく働きました

20060526231523


実はまた主人の母が泊まりにきてる(笑)。この前あったときから、2週間も経ってないのに、またー!?と思いながらも、夫は出張中でいないんだけど。。と思いつつ、元気で遊びにきてくれるうちがいいか!と気をとりなおして昨日はお掃除と今晩の夕飯の準備に励みました。

今日も仕事だったんだけど、「今日義母がくるので、絶対定時であがる」と宣言したら、あら不思議。いままででいちばん早く仕事が終わり退社時刻の10分前には全部片付いちゃった!これは、きっとあの方のおかげでしょう。私は結構助けられてるなーと実感することが最近おおい。仕事で困ってるときにスッと救いの手が下りてくる。会社を出たときには、雨が降っていてかさを持ってないときでも、最寄駅についたらちゃんと雨がやんでいる・・とか。
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは。

見守られてる方に感謝ですね。

お義母様って気を使うから大変ですよね。
ご苦労さまです(^o^)

2006.05.27 | URL | こぐま #- [ 編集 ]

こぐまさん、

そう、感謝感謝の日々です。

>お義母様って気を使うから大変ですよね。

ふふふ。修行と思って頑張ってます(笑)
でもむこうは気の利かない嫁だわーって思ってるだろうなと思いますよ。だって私うそがつけないんです。顔にでちゃうんですよ。

義母が同僚に「いやーEさん、出合った頃(20年以上前)本当にきれいだったよね」って言うのよ(喜)私、あら今はどうなのよっていっちゃったわよ。ガハハハハ。」なんて話をされたんだけどことばが見つからずただ微笑むばかり・・・でしたよ。「あら、お母さんいまも変わらずお美しくてよ」なんていえば、嫁の株急上昇なんでしょうけど、私にはうそはつけまへん・・・。Rachさん風にいうと「・・・(てんてんてん)}ですよ。

ユーモアのある人です(笑)

2006.05.28 | URL | agathe #- [ 編集 ]

たいへんだ

ダンナがいないのに、ママだけ来ちゃうのも大変だよなー。
それにしても、遠いのによく来る人達だ。

夏休みになったら、子供だけ先に送りこんで、のんびりしたりはできないの?

2006.05.28 | URL | BABY #- [ 編集 ]

BABYちゃん、

いま下の子が5歳なので、6歳になったら(今年の冬以降)ジュニア・パイロット(子供だけで飛行機にのせる)ができるのでそしたら上の子とふたりで送り込みたいなー。

そしたら、夜のお出かけもできるね。そのときは遊びに行こうね!

2006.05.29 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
