TOP > スポンサー広告 > 楽しい悩みTOP > 小さなお出かけ > 楽しい悩み

--.--.--

スポンサーサイト


2006.05.29

楽しい悩み

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ
明日はお休み。久しぶりに何も予定のない休日なので、いまお出かけのプランを練っている。

きれいなお花を眺めて、庭園でぼんやりしたい気分なので、

1.アジサイ寺 & 鎌倉散策 コース

2.庭園美術館 & トシ・ヨロイズカ コース。

3.三渓園で蓮の花を眺め、下村観山の絵を鑑賞するコース

季節的には1がベストかなあ。でも2の庭園美術館もいま食器のアラビア展をやってるし、この季節の花のさく庭園も素敵みたい。カサブランカ咲いてるかなー、・・ん、まてよトシ・ヨロイズカは火曜日定休だって。うーん、これはショック。

3番は蓮の花はいまがピークみたいだけど、下村観山が6月1日からだって。美術館をいろいろ検索してみたらみたいと思ってたのがどれも展覧会と展覧会の合間みたいで明日なんてなんにもやってないよ。

さーてどうしよう。明日のお天気とも相談してみよう。
スポンサーサイト

COMMENT

思いっきりなごんで来て下さい!

こちらも良い天気ですよ。コース1を選択されたんですか? いま、なごんでらっしゃる最中でしょうねぇ。ゆっくりお疲れを癒して下さい。

関西では、三室戸寺(みむろとじ)という京都府宇治市にあるお寺が、あじさいで有名です。私も行ったことありますが、それはもうたくさんのあじさいが咲いていて圧巻でした。
会社員時代、同期の女性と鎌倉から江ノ島あたりを旅行しました。鶴岡八幡宮、大仏様、江ノ電に乗って(お土産は「江ノ電サブレ」ね)、江ノ島へ行ったんです。おぉ、これがサザンの歌に出てくる江ノ島かぁ・・・と沈む夕陽を眺めていたなぁ・・・。(特に二人ともサザンのファンではないのだが)

P.S. お義母さんへの「・・・(てんてんてん)」には笑ってしまいました。いろいろ使ってみて下さい(笑)。

2006.05.30 | URL | Rach #YjIIQIhI [ 編集 ]

Rachさん、

すっかりなごんできましたー。いやー、鎌倉いいですよ。

Rachさんも江ノ島・鎌倉コース旅行されたんですね。そう、江ノ電から見える海がいいですよねえ。
私も海を見るのが大好きです。

「・・・てんてんてん」さっそく使わせていただきました。おそるべし、義母パワーですよ。私は年をとっても慎みを忘れない女性でありたい・・(爆)

2006.05.30 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
