TOP > スポンサー広告 > ワインTOP > おいしいもの > ワイン

--.--.--



2006.05.30

ワイン

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ
20060530215115


先日友人がお土産に持ってきてくれたワインがとてもおいしかったので、鎌倉のユニオンにあるよーとのことでそれを探しに行った。

ところが・・・、ない。がっかり。ガイドブックに載っていたワイン専門店にいけばもしかしたら、あるかも・・とはかない望みをかけて訪ねてみた。

リネンのエプロンをした店主に訪ねると、こちらにはフランス産のワインしかおいていない、とのこと。(そのワインはスペイン産だった)

でも少し会話をさせていただいて、その誠実な対応や店の雰囲気が気に入ったので、一本カジュアルなワインをお試しに購入した。potakeさんはドライいちじくをご購入(通だね)。

Domaine Mondie
Vin de Pays d'Oc
Merlot-Syrah
2004

おいしかったら、また行っちゃうよ!

Autour de la table et vins
deux mille deux


COMMENT

こんにちは。

スペインのワインて力強くて情熱的な物が多いですよね。
それなのにお手頃で・・・。
日本では余り好まれないですが、ドイツのワインも美味しいです。(^.^)
って、お酒飲めない私が言うのも変ですが。。。

2006.05.31 | URL | こぐま #- [ 編集 ]

フィグ

ドライいちじくっておいしいよねー。大好き。
ワインにもあうよねー。

あと、私は枝付きの干しぶどうも好きです。

2006.06.01 | URL | #- [ 編集 ]

こぐまさん、

スペインのワイン、おすすめのものは本当においしかったんですよ。しつこく探そうと思ってます(笑)
ドイツのワインも好きですよー。特に白かな。リースリングなどさっぱりした軽い感じのもの。
アルザス地方で飲んだワイン、おいしかった・・・。

2006.06.01 | URL | agathe #- [ 編集 ]

お名前の無い方、

BABYちゃんかなー?フィグとワインの組み合わせ。幸せで言葉になりません。枝つき干しぶどうも好きですよー、もちろん、もちろん。

2006.06.01 | URL | agathe #- [ 編集 ]

そうです。

ななしさんは私です。
「編集」ボタンを押しても 後から名前を追加できないのねー。

2006.06.01 | URL | BABY #- [ 編集 ]

BABYちゃん、

やっぱり!当たった、当たったー。

2006.06.02 | URL | agathe #- [ 編集 ]

なかった??

あれ?ユニオンになかった??好評で売り切れかしら・・・。

2006.06.02 | URL | しえ #D4uP42mE [ 編集 ]

買占めか?

しえちゃん、

そう。無かったよー。きっとおいしかったから買い占められたのかも。もし、どこかで見つけたら教えてー。またはありそうなところを教えて。ユニオンつながりで元町のユニオンにはあるかなー?それとも紀伊国屋とか。

2006.06.02 | URL | agathe #- [ 編集 ]

スパークリングワイン

あっ、しえちゃんだ。
しえちゃんが持って来たスパークリングワイン、すごい気に入って、この前 ピクニックに持っていったよん。

2006.06.03 | URL | BABY #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
