TOP > スポンサー広告 > 泣きっ面に蜂TOP > 今日は・・ > 泣きっ面に蜂

--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.06

泣きっ面に蜂

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
今日もお休みさせて、良くなったかと思って安心してた矢先、昼寝から目覚めた娘が「耳の後ろが痛いー」となきべそをかいている。

こ、これはまさか・・。

おたふく風邪・・・。一瞬頭が真っ白に(おおげさ)。

しかもかかりつけの病院の診察時間はもう終わっていてあわてて自転車でいける小児科にいったら、そこも今日に限って休診。
もう一軒近くにある内科に飛び込んだ。やってた!あーよかった。

診断の結果、やっぱりおたふく風邪でした。がっかりーーー。

明日も出勤だったけど、これでまたダメだー。
さらに今週の予定はすべてキャンセル。これも痛い。
おたふくは治るまで外出しちゃいけないんだそうです。だいたい1週間前後かかかるらしい。医師の許可をもらってから登園。

ま、でもここでまた考えを変えると、今週は2日しか出勤じゃなかったからまだましかも。来週は行員さんがお休みをとるので、毎日仕事なのだ。そして、実家の両親がお助け隊でやってきてくれる。(ありがたいことです・・)

これで娘は流行り病(水疱瘡、おたふくなど)は全部終わりだし。

よいよい。もう、なんとでもなれー。(ちょっと、やけ)
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは。

お気の毒ですね。
おたふく風邪って辛いらしいですものね。
高熱って大人でも辛いですからねぇ。
娘さんお大事にどうぞ。

2006.06.07 | URL | こぐま #- [ 編集 ]

おたふく

私、おたふくかぜにかかったことないんだよなー。

2006.06.07 | URL | BABY #- [ 編集 ]

こぐまさん、

娘はほんとうにおたふくみたいな顔になってます。おかしくて、つい笑いたくなってしまいますが(ひどい)、痛いみたいですね。幸い熱は出ていないのですが、耳の後を冷やしてます。先週末からずっと外出してないので、つまらなそうです。早く治って遊べるようになればいいなあ、と思います。

2006.06.07 | URL | agathe #- [ 編集 ]

BABYちゃん、

それは幸運。大人はつらいらしいから、予防接種でも受けておいたら?

2006.06.07 | URL | agathe #- [ 編集 ]

水疱瘡

おたふく風邪、大変ですよね。お大事になさって下さい。

私、小学校6年生の時に、水疱瘡にかかって、すごく恥ずかしかったのを覚えています。(妹のがうつったらしい)。みんなもっと小さい頃に済ましてるみたいでねぇ。水疱瘡はしばらく跡が残るから、体育で着替える時とか恥ずかしくて。
だから、息子には有料だけど、水疱瘡とおたふく風邪の予防接種を受けさせました。
そう言えば、娘はおたふくの予防接種まだしてなかったなぁ・・・。幼稚園に入るまでにしようかとは思ってます。

2006.06.08 | URL | Rach #YjIIQIhI [ 編集 ]

Dear Rach,

私も水疱瘡重くて、いまでも顔にいくつか残ってます。幼い頃で自分では覚えていないのですが、子供達には後に残らないように予防接種させました。おかげで二人ともすごく軽くてすみました。

おたふくはふたりともしませんでした。予防接種も任意のものは高いですよねえ。6000円とか8000円とか、ふたりだと倍ですものね。考えてしまいます。少子化対策で、出産費用無料とか2歳児までの児童手当拡充とかいってますが、医療費や教育費の補助をもう少し何とかして欲しいです。横浜市は公営の幼稚園はないんです。全部私立。入園金がだいたい10万円から15万円くらいかかって、支度に3,4万かかって、通園費が月だいたい3万円くらいかかります。補助金はでますが全然足りないし、それも所得制限があるのでもらえない人もいます。って少子化論議にまで発展しました(笑)。

2006.06.08 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
