TOP > スポンサー広告 > 完成TOP > 子供服 > 完成

--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.07

完成

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用
20060607215511


やったー。完成しました。なんか、ちょっとパジャマみたいだけど夏用のティアードスカートと袖なしブラウスのセット。

胸元にハートとお花の貝ボタンをつけた。

久しぶりに作ったら、時間がかかって1日かかっちゃったなあ。
でもこうしてできあがったものをみると、苦労も忘れる。

洋裁をしていると、洋服1枚出来上がるまでにいくつもの工程があってすごく手間のかかるものだって思う。だからこそ、出来上がったものに愛着がわくし市販のものでも大事に着ようと思う。あと、布がかたちになっていくのがすごく楽しい。かたちになると印象が全然違うのだ。
スポンサーサイト

COMMENT

すごいね

洋裁もできたのね。知らなかったわっ。

ママの作ってくれた洋服って嬉しいよね~。うちのママは洋裁が苦手だったので、いいなあ、スカートとか作ってくれるママがいる人は,,, と思ってた。

だけどママは編物ができる。
だけど私は洋裁も編物もできない。

2006.06.07 | URL | BABY #- [ 編集 ]

BABYちゃん、

編物はできないけど、子供の服やクッション、ランチョンマットなどの簡単なものを作るのは大好きなの。一時期は布ラー(布好きの人をこういう)でした。自分でデザインを考えたり、布を選んだりしてるとき、また完成したのを頭に描きながら作ってるときってすっごく楽しいのです。BABYちゃんのピンホールカメラも似たとこあると思うよ。手間かかるけど、それも楽しいのよね。世界でひとつのオリジナルだしね。

2006.06.08 | URL | agathe #- [ 編集 ]

す・て・き

わぁ、可愛い! agatheさん、やっぱり、お上手ですねぇ。
ミシンの写真を見ましたが、すっごく頑丈そう(笑)! うちのミシンは、息子の幼稚園の袋物を作るのに近所の電気屋さんで買ったので、新しいのですが、凝った刺繍などができるものではなく、一番シンプルなやつですね。
洋裁、私もやってみないとなぁ。小学校で連絡帳袋、というのを手作りで作って下さいと言われて、それを作ってから、ミシンは触ってないです(笑)。

あ、編み物は得意なんですよ(笑)。主人と付き合っている時に、セーターを3枚作ってあげました。でも、一番最初に作ったのが一番上手にできてたなぁ。愛情と比例するのかしら・・・(爆)。

2006.06.08 | URL | Rach #YjIIQIhI [ 編集 ]

あら!
私が取り掛かったものもティアードスカート。
そして来週はキャミソールをさらにセットする予定。

大人用は縫う量も布も半端じゃない!
しかも仕事だ習い事だと時間が細切れに過ぎていく~。
(以上言い訳!)

完成したらRちゃんと一緒に着たところ見せ合いっこしましょ♪

2006.06.08 | URL | potake #- [ 編集 ]

Dear Rach,

可愛いですか、よかったー。シャツっぽい生地だったので、フリルやティアードの女の子っぽいデサインにしました。

編物できるんですね、すごい。編みこみセーターの素敵なのとか見ると、自分で作れたらなー、って思います。

>でも、一番最初に作ったのが一番上手にできてたなぁ。愛情と比例するのかしら・・・(爆)。

あはは。そうかしらー?なんて、私も夫にはほとんど作ったことないんです。こんなに愛してるのになぜかしら?(爆)

2006.06.08 | URL | agathe #- [ 編集 ]

potakeさん、

あら、一緒でしたね。偶然!去年まであんなに作ったものきるの嫌がってたのに今回は喜んで着てます。今日もまだ寒いからって言ったのに、下に長袖シャツをきて、着てます。これだけ喜んでくれるとつくりがいがありますね。また作ろうかなー!

できたら、ぜひ見せてね。potakeさん上手だから楽しみです。

2006.06.08 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
