TOP > スポンサー広告 > 星からの宅配便TOP > > 星からの宅配便

--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.14

星からの宅配便

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌
4763195131.09._BO01,224,223,220_PIsitb-dp-arrow,TopRight,22,-21_SH30_SCMZZZZZZZ_.jpeg


星からの宅配便 ベルベル・モーア著 小川しょう子訳 サンマーク出版

願い事はありますか?あなたの夢はなんですか?この本は願い事をお星様にオーダーすると、かなうよという本です。

笑わないで。いえ、笑ってもいいです。でもね、本当にかなうのです。私も願い事はたくさんかなってます。それが私の人生に必要なものならば。必要なものは必ず与えられる。もしそうならないようなら、それはもっとふさわしいものがあなたを待っているか、あるいはオーダーそのものになんらかの問題があるということなのです。

宇宙は豊かで、ある法則によってなりたっています。自分の心の声を聞く(これが一番大事)。その豊かさに感謝し、信頼し、リラックスする。あなたはどれだけたくさんのものを贈られていることか。そして、それに気付くと今度は自分が愛の発信地になって、たくさんの人に愛を与えられる。ひとりひとりがそれに気付けば宇宙は愛であふれていく。

夢物語?いいえ、ここで言われていることは真実です。

この本は簡単に読めるけど、人生を豊かに喜び多く生きていくためのエッセンスに溢れている。これは借りた本だけど、自分でも買って、手元において困ったときにはここからヒントを得たいと思います。

大切なのは、リラックスすること、感謝すること、自分の心の声を聞くこと。それだけです。
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは。

本の解説ありがとうございます。

なるほど、人と宇宙との繋がりを教えてくれているのですね。
リラックスするってとても重要な事ですよね。本当のリラックス状態にあるときの人間の身体能力って通常の何倍・何十倍にも増幅されると聞いた事があります。
私は宗教論者ではありませんが、仏陀の教えにも通じている様な気がします。

2006.06.14 | URL | こぐま #- [ 編集 ]

こぐまさん、

人間の潜在能力にはまだまだ未知の部分があるようですね。科学で証明されてないこともたくさんありますし。

いろんなこと(いいことも含めて)が起こっていても、自分が気付かない事があります。そういうサインを見逃さず、キャッチするということも大事なことのひとつです。

2006.06.15 | URL | agathe #- [ 編集 ]

星に願いを

「願いはかなう!」ですね。まずは夢を持つこと、願いを持つことですよね。与えられない場合は「オーダーそのものになんらかの問題がある」のかぁ。そう思えるといいかもしれない。
夢が願いがどんなに小さくても、それがかなっていくのはとても幸せなことですよね。私は物事を楽観的に捉え、自分の都合の良いように解釈するという「便利な」性格をしているのですが、自分も周りも楽しくて幸せであればそれでいいんじゃないのかなぁ、といつも思っています。やっぱり私がつまらなさそうに日々を過ごしていると、家族もそれを感じ取ってしまうんじゃないかと思いますね。
簡単で当たり前のことほど、はっきり文字にして言われると感銘を受けたりします。時々はそうして自分の人生を見つめ直してみないといけませんね。

2006.06.15 | URL | Rach #YjIIQIhI [ 編集 ]

Rachさん、

コメント遅くなって、ごめんなさい。今週はパソコンでブログを更新する余裕が全然ありませんでした。

日々自分の求めていること、成すべきこと、考えています。なぜかなあ。この人生は一度しかなくて、とても貴重だと思っているからかしら。出会いもこれしかり。

2006.06.17 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
