TOP > スポンサー広告 > 公園デビューTOP > 今日は・・ > 公園デビュー

--.--.--

スポンサーサイト


2006.07.03

公園デビュー

テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児
今日は、おとといの行事で、娘も息子も代休。なので、私も休み。

でも朝から息子は友達と約束していて、8時半くらいに家を飛び出していった。横浜市は「はまっこ」という学童保育みたいな、放課後や休みの日に子供をあずかってくれるシステムがあるのだが、そこで今日は何かあるらしい。

娘は最近独立心旺盛で、なにかと「ひとりで」したがる。今朝も「ひとりで」郵便受けに新聞をとりにいってくれた。(マンションなので1回の集合ポストに取りに行かないといけないのです)

お兄ちゃんがはまっこに行ってしまうと、
「私もひとりで公園に行くー」という。
「えー、ひとりで?ママも一緒にいくよ。」
「いい。ひとりで、大丈夫だもん。」

公園は目の前だ。朝の10時、真昼間だし、大丈夫とは思うけど・・。でもこんなご時世なので、ひとりで遊びに行かせることは少々不安だし、勇気がいる。

悩んだが、結局、公園にはひとりで行かせた。(たどりつくまでうしろから見守っていたが)

1時間の限定にした。あと30分。私のほうが、どきどきだ(笑)。
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは。

例え近場の公園でも心配ですよね。
何かあってからでは悔やみきれないし、でもお子さんの独立心も育てたいしと・・・非常にドキドキしてしまいそうです。

さて、7月になりました。
横浜開港際の花火ももう直ぐですね。でも、AGATHEさんの場合は鎌倉の花火の方・・・でしょうね(^◇^)

2006.07.03 | URL | こぐま #- [ 編集 ]

おひさひぶりですー!

agatheさん、ごぶさたしています!お元気そうですね~。お仕事も順調でしょうか。お忙しい毎日とは思いますが、体調に気をつけて頑張ってくださいね!

ショートカットにされたんですね~。きっとお似合いになるでしょうね!私もちゃんとした美容院で(日本の・・・)でショートにして、カラーもしたい~!!

公園のお話、女の子だから余計に心配ですよね。私もある程度娘が大きくなるまでは、ついついどこへ行くにも送り迎えしてしまいそうです(--;)
昔と違って怖い世の中になりましたよね・・・。
でも1人でしたがるなんて、順調に自立心が育っているのですね~。さすがagtheさんのお子さまです。

2006.07.04 | URL | ako #- [ 編集 ]

こぐまさん、

>何かあってからでは悔やみきれないし、でもお子さんの独立心も育てたいしと・・・非常にドキドキしてしまいそうです。

おっしゃるとおりなんです。わずか1時間でしたが、どきどきでした。

・・花火いいですね。以前は家族でゆかたを着てでかけましたが、ここ数年はいってません。時間があれば出かけてみたいです。

2006.07.04 | URL | agathe #- [ 編集 ]

akoさん、

お久しぶりですー!そちらもご家族みなさま元気で何よりです。

そういう年ごろなのでしょうか、「ひとりでできるんだよ」というところが見せたいようです。まだまだ心もとないのですが、そういうところも尊重してあげたく、ぐっと(私が)我慢です。

息子よりだいぶしっかりしてます・・。女の子だからか2番目だからか、それとも性格?

2006.07.04 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.07.05 | | # [ 編集 ]

ごぶさたです。

ごぶさたです。ブログはいつもチェックさせてもらっております。私共は皆元気にしております。
さて公園ですが、長男(4歳)は一人で行ってきま~す!と云って勝手に飛び出していくので、しばらく放ったらかしておいた後、長女(1歳半)と一緒に追いかけていくという構図です。
幸い住まいの敷地内に広い公園があるので、ちょっと位は放っておいても大丈夫という訳で。
それと、akoさん!生きておられる様で何よりです。今年中でいいので(笑)是非メール送って下さ~い。楽しみにしています。それではまた。

2006.07.05 | URL | yayoi #- [ 編集 ]

yayoiさん、

コメントありがとうございます。お返事が遅くなってごめんね。

yayoiさんは引越ししたのですかー?年賀状には3月に引っ越すかも、とあったので。

敷地内の公園(社宅)は安心して遊ばせられるよね。不審者とかはいないしね。みんなで遊ばせてたときが、懐かしいなあ(泣)。

ここはマンションのすぐ横にあるのですが、やはりいろんな人がいるのでちょっと心配です。公園で寝泊りしてる人もときどきいるし・・。

いつも見てくれていたのですね。ありがとう!とてもうれしいです。気軽にコメント残してね。では、また。

2006.07.08 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
