TOP > スポンサー広告 > 化粧品TOP > 身につけるもの > 化粧品

--.--.--

スポンサーサイト


2006.07.09

化粧品

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ
20060709064513


メークをしてもらっているときに「こんなにたくさんあったら、絶対忘れてしまう」と携帯で取らせてもらいました。ポイントメークのものだけ、ですが。

やはり正解でした。その日さっそくコスメをドラッグストアに買いにいったのですが、これがなかったら買えなかったよ・・。

とりあえず、ハイライトとアイブロー用品とアイシャドーを買いました。

たぶん今日教わったことはコスメ好きの人には常識なのかもしれません。でも私はふだんかまわない人だったので、すごく新鮮でした。いままで雑誌でもコスメ関係の記事はとばしていたのですが、今度からはじっくり読んで研究しようと思います。

それぞれの人が持つ、それぞれの美しさを引き出す事がメークの楽しみであることに気付いたので・・。


スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは。

私の師匠の叔母様がスタイリストの大御所で、その方が開いている六本木のメークとスタイリストの学校の生徒さんに、練習台としてメークをされた事があります。。

お化粧って女性ならきっと楽しいのだろうなとその時に思いました。
思っただけです。目覚めてはいません(笑)

2006.07.09 | URL | こぐま #- [ 編集 ]

こぐまさん、

メークされたときは、印象とかずいぶんかわりましたか?今は男性でも若い方は眉毛とかもきれいにととのえてますものね。うちの息子たちのころには、どうなってるんだろう?

メークは楽しいですね!素顔の美しい方もいらっしゃいますが、私はメークをしないと1日が始まらないタイプです。

2006.07.10 | URL | agathe #- [ 編集 ]

進化

私もどちらかというとアイメイクは無縁というか無知なほう。
でも、最近髪型を変え、10年以上使っていた化粧品を別のメーカーに替え…。

30代中盤ですが「進化していく自分をもっと見たい」とごくごく自然に思い始めました。
「アンチェインジング」とか「老化」とか「カヴァー」とかとは別物。
女は生まれたときからおばあちゃんになるまで、内面でも外面でも「美」という点については「進化」し続けるもの、と思うのは私だけかしらん?

抽象的な話ですみませんなぁ。

2006.07.10 | URL | potake #- [ 編集 ]

potakeさん、

最近とてもよい感じですよん。内面の充実が外面にも現れているようです。

まわりにいる人たちも、内面も外面も磨いているひとが多くて刺激になります。

何かいいものあったら、また教えてね。

2006.07.10 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
