TOP > スポンサー広告 > インドカレーTOP > レストラン・お店 > インドカレー

--.--.--

スポンサーサイト


2006.07.10

インドカレー

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ
20060710211529


今日はしばらく前からお約束のインドカレーを食べに行く日でした。近所のカレー屋さんなのですが、なかなかおいしいので一度一緒に食べに行こう!とお誘いしたのでした。

グルメな方なので、お口にあうかどきどきでしたが、きれいにぺろりと召し上がっていたのでほっとしました。私はといえばゆうべの食べすぎがたたってあまり食がすすまず、残してしまいました。ゆうべ居酒屋メニューなどと夫のリクエストでお好み焼きと冷やし中華だったんだよ。。

スポンサーサイト

COMMENT

カレーといえば!

こういうカレー屋さんの味に近くなるマサラセットを去年発見。
この為スーパーなどのいわゆるカレーのルーとはしばしご無沙汰しておりまする。

「ネパールカレー」¥504(4皿分×2回分)
輸入者:ネパリパザーロ

紙の繊維か何かで作る服のフェアトレードで新聞にも載ったことがある会社が輸入者です。

チキンマサラ・ベジタブルマサラ・シーフードマサラの3種類あります。
7~8種類のマサラが分量を量ってパックされているの。
トマトがベースで使うんだけどトマト缶を利用すると必ず成功します。(しかも簡単)
我が家はシーフードマサラにシーチキン+コーン+ジャガイモ+りんご=子供もOKになりました。

ついでにナンも自前レシピで作ったけれどこちらは納得のいく味には納まらず…要研究!

この商品を置いてあるお店は全国各地に存在するらしいです。
我が家から最寄(…とは言っても別の駅)は、リリスというところの中にある物販店かな?

2006.07.11 | URL | potake #- [ 編集 ]

potakeさん、

あら、いいこと教えてもらっちゃった。インドカレー、自宅で作ったことないんだ。今度試してみるね。

2006.07.12 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
