TOP > スポンサー広告 > ラムTOP > 家ごはん > ラム

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.07.11

ラム

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ
20060711221838


ゆうべ、この画像だけをアップしてそのまま寝てしまった・・。
えー、ラムのローストと、最近お気に入りの男前豆腐のやっこ野郎と、たことえびのカルパッチョ風サラダとあさりとジャガイモとたまねぎの味噌汁です。

夫がラムが食べたいというので、前日に買ってきておいたのですが、
夕方にメールが入り「今日飲みにいくので、夕飯いらないわー」と・・。

うーん、あなたが食べないならもっと簡単なものにしたのになーとちょっとがっかり。仕事のある日は帰ってきてから夕方がばたばたなので、なるべく前日または当日の朝にしたごしらえをしておくのです。こうやって肩透かしをくらうと・・・。

以前は、結構怒ってましたけど今は怒らなくなりましたねー。(ちょっとむっとはするけど)夫が仕事がら家に帰ってきたりこなかったり、夜も遅かったりするのでね。「ひどいわ!!」から「あー、じゃあ明日のおかずにまわしちゃえ」とか(笑)。

うちの夫の職場は離婚率高し・・だそうです。頼りにしたいときにはいつもいないし、いなくてもいいよ、というときにいる?

こうやってすっかりたくましい日本の母になりました・・。
スポンサーサイト

COMMENT

ラム??

普通、ラムが食べたいなんてリクエスト出さないよねー。ここは北海道じゃーないんですからっ。

ラムって買ったことありません。
去年、北京に行った時、ラム肉のしゃぶしゃぶを食べたんだけど、超おいしかったよ。ラムっていつも匂いが気になるんだけど、これは問題なかった!

2006.07.12 | URL | BABYちゃん #- [ 編集 ]

BABYちゃん、

ラムって最近のジンギスカンブームで手に入りやすくなったけど以前はこちらではあまり見かけなかった。私もにおいのきついものは苦手です。でもラムラックは大好きなの。市販のロースト用の粉をまぶしてオーブントースターで焼くだけなので手軽で、家族もすきなのでよく作ります。 

2006.07.14 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。