TOP > スポンサー広告 > やりなおしフランス語TOP > 英語・フランス語 > やりなおしフランス語

--.--.--

スポンサーサイト


2005.10.25

やりなおしフランス語

DSCF0009.jpg


ひさしぶりにフランス語の勉強をまじめにしようと思ってCD付きの教材を買ってきた。2ヶ月くらいでこれを終わらせるのが目標。

友人のSさんはすごくエネルギッシュな女性。しばらく自宅で翻訳の仕事をされていたが、先日連絡したら、「実はフランス系の外資の会社で今働いてます。まわりは7割がフランス人です。今度わからないことがあったら連絡するので、よろしくね!」とメールがきた。

いつもいい意味でプレッシャーをくれてありがとう、Sさん。
見てますか、あなたですよ。

あなたからの問い合わせにもすぐに答えられるように、頑張って勉強しておきますからね!もちろん自分のためにも。
スポンサーサイト

COMMENT

フランス語

コメントいただきありがとうございます。早速遊びに来ました。フランス語・・・すごいですね。いや私、実は大学の専攻は仏文科でして、もうこってり講義で絞られ、すっかりフランス語恐怖症になってしまいまして。

フランス語をがんばっている方を見ると、それだけでひれ伏してしまいそうです。

agatheさんとフランス語の出会いなど、記事にしてくれたら興味深いです。

2005.10.25 | URL | melocoton #- [ 編集 ]

melocotonさん

さっそくこちらにもきて頂いて有難うございます。
のほほーんとしたブログでそちらとは大違いですが、最近まで試験勉強してたので、なーんかのんびりしたブログ、好きなものばっかりのブログが作りたかったんです。

フランス語との出会いなど・・はわかりました。
さっそく記事にしますね。

この間までプロフィールになんちゃらかんちゃらと書いていたんですが、何か言葉だけでみるとかっこよくなりすぎちゃって、現実と即してないんで全部消しちゃったんです。

頑張ってる人大好きです。

記事アップするので勉強の合間にでもまたきてください。

2005.10.25 | URL | agathe #- [ 編集 ]

フランス語

社会人になってから学校に通い、フランス語を習いました。当時はそれなりに頑張ったつもりでしたが、今となっては忘却のかなた・・・
agatheさんがフランス語の勉強をされると聞いて「素晴らしい!」と感じてしまいました。
今の私にはとても出来そうにありません。
私もフランス語との出会い、興味があります。
フランス映画も大好きでした!

2005.10.25 | URL | アプリコット #Q.zvybpY [ 編集 ]

アプリコットさん、コメントありがとうございます。

なぜか、フランスに惹かれるのですよ。決してフランス人とは相性がいいわけではないのですが。

でもフランスという国は大好きです。それぞれの地方がそれぞれの魅力に溢れています。

私もフランス映画大好きです。
またすこしずつ好きな映画も紹介しますね。

2005.10.25 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
