TOP > スポンサー広告 > ラッキーなことTOP > 心に残ったこと > ラッキーなこと

--.--.--

スポンサーサイト


2006.07.28

ラッキーなこと

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ
娘を園まで送る途中、渋滞だった。その道はいつも渋滞するが、「遅刻する!間に合いますように、プリーズ!」とお願いしたら帰りの道はスイスイといったのでビックリ。ホント、ぎっしりだったんだよー。それが帰りは信号にもひっかからずだったので腰を抜かしそうなくらいびっくりしたんだ。

この前もスーパー銭湯の混んでる駐車場に入れなかったとき、そこは鎌倉街道沿いで交通の妨げになるので交通整理をするひとがいて、駐車場に入るのを道で並んで待っていることもできない。左折して私有地の、車5,6台分までに入れればセーフ。一旦引き返して、再度トライしたのだ。そのときもお願いしたら次は入れたし。

先日も思いがけない請求書が重なって、どうしよーとしばらく悩んでいたが、それも解消されたし。

願いごとは叶うし、必要なものは与えられる。

叶わないものは自分にとって、本当は必要のないもの。

シンプルな宇宙の法則。

私はここでただ「私ってこんなにラッキーなのよ!うふふ」って自慢してるわけではない。だって特別なことじゃない。誰でもできること。ただ、より多くのひとに願いとか気(こころ)ってちゃんと通じるものなんだよーって伝えたいだけ。

ハッピーとか、うれしい気持ちが多くのひとに伝わるとそれが輪になっていって、いい世の中になる。

うれしい気持ちになったら、誰かにそれをおすそわけして、まわりの人もハッピーにしましょう。ちょっとしたことでいいの。電車で席をゆずるとか、次の人のためにドアを押さえてるとか、ベビーカーの人がいたら階段で手伝ってあげるとか、エレベーターの中で会った知らない人に笑顔で話し掛けてみるとか、疎遠だった友人にきれいなカードを出してみるとか、家族の大好物を買うとか、友人にサプライズプレゼントするとか・・・。

ハッピーをひとりじめしないで多くのひとに分けてあげること。
そういう行いがまた、次のいいことを運んできてくれる。

スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは。

もしかしたら、お願いが叶う速度が速まってませんか!?

何事もブレイクスルーした後は早いと言う事ですねぇ。。。。
願う気持ちを真の物とする事が重要だとすると・・・・う~~よこしまな気持ちが強い私は・・・・(笑)

2006.07.28 | URL | こぐま #- [ 編集 ]

こぐまさん、

願いごと、本当にかなうことが多くなってます。というか、いままで意識してなかったけど以前もたぶんかなっていたのでしょう。意識してなかったので、気付かなかっただけ。今は常に意識してる状態なので、叶ったとき「ありがとうーー!!」という強い感謝の念を送っています。

宝くじ3億円当たる、という願いはまだ叶ってません。よこしまな気持ちそのもののようなこの願いは果たして?でも宝くじ売り場の人に当たった人の話を聞いたり、大金を持ったりして(持つだけ)日々当たったときのイメージトレーニングしてます(冗談です)。

2006.07.29 | URL | agathe #- [ 編集 ]

良いお話ね。
感謝の連鎖とでもいうのかな?
今の世の中、大切にしなきゃいけない要素のひとつかも。

話は脱線しますが、高校生の頃のこと。
現代国語のMという教師が言った言葉。
「宝くじは世の中の賭け事の中で最も当たる確率の低いものである」
それ以来宝くじを買ったのは2回だけ。
1回目はもちろんはずれ。
2回目は会社の先輩に頼まれて買ってきてあげたら当たり。
おすそ分けにコーヒーをごちそうになりました♪

2006.07.30 | URL | potake #- [ 編集 ]

potakeさん、

なんだ、宝くじ結局当たったんじゃなーい!すごいじゃん。

わかってますよー、確率が低い賭け事だということは(笑)。でもでも売り場の人が「今日は1億円あたった老夫婦がきた」とか「ロト6で2千万円当たった人が・・」とか聞くと買ってみようかなーと思うじゃありませんか。といいつつサマージャンボまだ買ってないんだよね。10枚3千円かー、夢を買うか、一回おいしいランチにいくか、悩ましいところではありますな。。

2006.07.30 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
