TOP > スポンサー広告 > 青春18きっぷTOP > 旅行 > 青春18きっぷ

--.--.--

スポンサーサイト


2006.07.30

青春18きっぷ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
20060730145717


初めて買いましたー。青春18きっぷって、普通と快速の1日乗り放題券が5枚着いている回数券のようなもの。1枚が2300円だから、2300円以上乗車券代がかかるところなら得なのだ。

帰りはひとりなのだ。夏休み子供達だけで実家にお泊りする約束になっていた。川遊び、花火、虫取り、お祭・・。夏のお楽しみ満載で、すごく楽しみにしていた。

実家は先週引越しだった。以前の家が築30年を超え、老朽化がひどくなったので住み替えた。といっても同じ町内。やはり住み慣れたところがいいらしい。新築ではないが、築浅なので新築みたいだった。子供達もおおはしゃぎ。まだとても落ち着いたとはいえないが、母が子供達がくるのにあわせて仕事の休みを取っていてくれたのでまかせることにした。下の子が生まれてから、子供達と完全に離れるの初めてだ。

夜の外出だってできちゃう。どうしようーー!!
などと楽しみにしていたが、いざなってみるとなんだか手持ちぶさた。
気が抜けた感じ。

家のなかが静かだ。あんまり電話すると里心がついて母を困らせるから電話をしないでおこう、と思ってたのにどんな様子かしりたくて、結局2回もかけてしまった。。。

でも4日間もあるので、やっぱりただ過ごしたらもったいないなー。
なにしよう?ひとつは計画があるのだけど・・
あとはなにしようかな。うれしい悩み。
スポンサーサイト

COMMENT

私も青春18は今年デビューじゃ!
これを手にすると家路も遠回りしたくならない?

春休みの青春18もオススメよん。
桜の東京を出発しその日のうちに小雪舞う長野。
そして翌日は新潟で雪合戦。
西へ向かうと桜が咲きはじめだったり。
日本の四季の移り変わりをたった5日で堪能できました。

2006.07.30 | URL | potake #- [ 編集 ]

potakeさん、

そうね、なんだか長距離の旅行にいきたくなるねー。行きも使いたかったんだけど、大船駅のみどりの窓口がすごく混んでいて買えなかったの。

子供達置いてきたので、また迎えに行くときに使おうと思って、買ってみました。

2006.07.30 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
