TOP > スポンサー広告 > おはぎTOP > 家ごはん > おはぎ

--.--.--

スポンサーサイト


2006.09.03

おはぎ

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
20060903171253


ついに夏休みが終わりました。バンザイ!小躍りしたいくらいうれしいです。

夏休みはいろいろありました。
息子は身長が141センチになりました。足のサイズももう私と1センチしか変わりません。最近は子供達とかなり普通に話ができるようになってきました。
娘には口ではすでに負けています。。

最近は仕事をはじめて変化に慣れるのがせいいっぱいで「生活の中の小さな幸せ」や「豊かな暮らし」ということを忘れていたような気がします。秋からは少しでもそういったことに目をむけられるといいな。

久しぶりにおはぎを作りました。少しあんが柔らかかったけど、ひとばん置いたらいい感じに。砂糖は控えめでしたが美味しくできました。
スポンサーサイト

COMMENT

わたくし

おはぎ、と言えば私は甘党なのですがアンコアレルギーで和菓子はほとんどだめなんですよ。 つまがり、のシュークリームが永遠の恋人です。

2006.09.03 | URL | fdj #mQop/nM. [ 編集 ]

fdjさん、

「つまがり」のシュークリーム検索したら、なんておいしそう!!うわー、食べたいなー、と思いました。関西にしかないのかな?

fdjさんはあんこ苦手なのですね。息子は逆で生クリームなどが食べられないのです。あんこ、せんべいの和風なお菓子が好きなのですよ。

2006.09.03 | URL | agathe #- [ 編集 ]

おはぎー

私は和菓子派だから、あんこ大好き。おはぎ大好き。
すごいね、おはぎも手作りしちゃうんだ。
どこで料理いろいろ覚えたの?

2006.09.03 | URL | BABYちゃん #- [ 編集 ]

こんにちは

夏休みが終って、お子さんのいるご家庭では皆さんホッとされているようですね。

娘さんの口が達者になるってどう言う感じなのでしょうね。
最近のお子さんはオシャマですよねー、大人顔負けの事を知ってたりと・・・。
それも成長の証で嬉のでしょうねぇ。(^.^)

2006.09.04 | URL | こぐま #- [ 編集 ]

ざんねんながら

最近は全国区になってきた、つまがり、ですが、シュークリームは兵庫県西宮市にある本店でしか販売されておりません。 結構サイズ的にボリュームもあるのですが、10個はペロッといっちゃいますね。 

2006.09.04 | URL | FDJ #- [ 編集 ]

BABYちゃん、

おはぎ私も大好き。自分で作ると砂糖の量が調節できるのがうれしい。

圧力鍋をちょうど去年の今ごろ買ったんだけど、そのときに圧力鍋で作るレシピみたいな本も一緒に買ったの。それまで時間がかかると敬遠していた豆料理のレパートリーが一気に増えました。あんこも1-2時間で手軽に作れます。

2006.09.05 | URL | agathe #- [ 編集 ]

こぐまさん、

娘は本当におしゃべりで、息子と大違いです。可愛くないこともいうので、ときどき憎たらしいです(笑)。でもわずか5年前に生まれたばかりで、よくこんなにいろんなことが話せるものだ、と感心します。やはりお笑い番組好きの影響かしら?

2006.09.05 | URL | agathe #- [ 編集 ]

fdjさん、

つまがりのシュークリームは本店でしか変えないのですね。残念です。。

それにしても、10個ペロリとは。。。すごいですね!

2006.09.05 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
