TOP > スポンサー広告 > 保存食TOP > 家ごはん > 保存食

--.--.--

スポンサーサイト


2006.09.11

保存食

テーマ:オーガニックライフ - ジャンル:グルメ
20060911181810


実家からのお土産。梅干し二種類とブルーベリジャム。全部手作り。

以前はその価値がわからなかったけど、最近はすごく貴重なものだなーってしみじみ思うようになりました。手をかけて、丹精こめて作るんだよね。とくに梅干。

そのうち私も、って思うけどいつになることやら。
スポンサーサイト

COMMENT

うめぼし

私は梅干はすっぱすぎるからあんまり好きじゃないんだけど、チャーハンにいつも叩いていれてるの~。 実家で梅干つけてるので、時々もらってきてます。

2006.09.13 | URL | BABYちゃん #- [ 編集 ]

BABYちゃん、

私ももともとは梅干って好きじゃなかった。で、和歌山に転勤になったときにはじめて「紀州南紅梅」を知り(漢字があってるかな?)しょっぱくない梅干に出会って感動した覚えがあります。蜂蜜を使ったりしてほのかに甘い減塩梅干。梅干のなかで1番大好きです。
梅干って手間かかるよね。3日間天日で干してひっくりかえして、またつけて。。。
でもおいしいのが出来上がると感動だろうね。
いつかやってみたい。

2006.09.15 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
