TOP > スポンサー広告 > パンプキンプリンTOP > 家ごはん > パンプキンプリン

--.--.--

スポンサーサイト


2006.09.12

パンプキンプリン

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
20060912181223


今日は涼しかったですねー。ひと足ごとに秋です。

今日は仕事の予定だったのですが、娘が夜中咳き込み幼稚園にいけそうにないのでお休みすることに。7月8月はお休みすることなく仕事にいけてたのでちょっと残念。寒くなってきたらもっと風邪などひくんだろうなー。

でも来月から有給がもらえるのです。5日間ですが、すごく楽しみにしてます。
たぶん子供達の病気でほとんどきえてしまうと思うけど、あるのとないので大違いですからねー。最初の半年で、5日。あと半年たつともう5日。あとは1年ごとに5日もらえるそうです。

で、医者につれていった後は、昨日ほとんど今日の分の家事をしていたのでゆっくりすごしました。読書したり、久しぶりにお菓子も作りました。

パンプキン・プリン。大好きなんです。

でも、食べてみたらかぼちゃの層とプリンの層が微妙に別れてしまっていた。
なんでー?かぼちゃの量を減らしたからかな。あまりかぼちゃの味が強いものより、プリンとなじんでるものをと思って、レシピの半分近くにかぼちゃの量をしてしまったからかな。それとも攪拌が足りなかったのかな。コーンスターチがなかったからいれなかったからかな?

味はよかったので、がっかり。これなら最初から普通のプリンにすればよかった。。。

どなたか、失敗の原因を思い当たるかたがいらっしゃったらご指南くださいー。
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
