TOP > スポンサー広告 > アンドリュー・ワイエスTOP > 美術 > アンドリュー・ワイエス

--.--.--

スポンサーサイト


2006.09.13

アンドリュー・ワイエス

20060913170100


ワイエスの画集を見てました。
すごーく前の展覧会です。

ワイエスはアメリカを代表する画家のひとりです。
こんな感じの絵です。

自分にとって、秋や冬を思い起こさせる絵です。
スポンサーサイト

COMMENT

朝ここで、ワイエスと遭遇、素敵。

とても懐かしです。クラスメイトの一人がとても彼のファンで良く教室に画集を持って来て、彼のテクニックを真似ていた。。。リンクしてあったホームページでワイエスの作品ししばし見とれていました。。。仕事に戻らねばねっ。

2006.09.14 | URL | おらんちゃん #- [ 編集 ]

おらんちゃん、

お疲れのところ、しばしのやすらぎとなれたことに喜びを感じております。。。

ワイエスの画集みたら展覧会16年前に東京でやったものでした。また彼の作品、本物がみたいな。

オキーフ、ホッパー、ワイエスなどアメリカ人の画家も結構好きなんですよ。みてるといろんなことが頭の中をかけめぐるような、想像力を喚起させる作品。

2006.09.15 | URL | agathe #- [ 編集 ]

オキーフ、ホッパー、ワイエス…
変な表現かもしれませんが、なんだかagatheさまらしいです。

2006.09.15 | URL | おらんちゃん #- [ 編集 ]

おらんちゃん、

そお?私らしいかしらー。
自分ではよくわからないですが、サンクスです。

自分のことって、実は自分でもあまりよくわからないきづかないことってあるよね。
ただの好き嫌いのセレクトだけど、それ以上の意味があるかも。「私らしさ」ってなんだろうな?
ちょこっと気になる。

2006.09.15 | URL | agathe #- [ 編集 ]

こんにちは

つい数年前まで、絵画はじめ美術や建築の良さと言う物を理解できず見向きもしなかったのですが、旅先でのガイドさんがキッカケで最近とても興味を持っています。

この方は今日初めて知ったのですが、なんだかとても人の心の奥深さを感じます。
AGATHE秋とか冬を感じるのも分かる気がします。
でも寒々しくはないのが不思議ですね。

まだまだ、美術などは知らないことばかりです。
また機会を見て何か取り上げてください(#^_^#)

2006.09.17 | URL | こぐま #- [ 編集 ]

こぐまさん、

私もそんなに詳しくはないのですが、大好きなアーティストはたくさんいますので、また記事に書きますね。

2006.09.17 | URL | agathe #- [ 編集 ]

ちょっと意外かも

Wyeth ですか、ちょっと意外でした。 私は、Klimt  なんですね、それも意外でしょ?

2006.09.17 | URL | FDJ #aEmTB4nk [ 編集 ]

FDJさん、

私もクリムト好きです。世紀末芸術もすごく好きで、彼の作品については本物をみる機会に恵まれていて、「抱擁」や「エミリー・フレーゲの肖像」なども実物を見ることができました。ウイーンに行ったことはないですが、ウイーンもゼッタイ行ってみたいなー。

いいものはどれも好きですよ。ふふふ。

2006.09.18 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
