TOP > スポンサー広告 > チャーミングセールTOP > イベント > チャーミングセール

--.--.--

スポンサーサイト


2006.09.23

チャーミングセール

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
今日(9月23日)から10月1日まで、元町でチャーミングセールがあります。年に2回のお祭です。

私は学生のとき、山手に通っていてそのときからのお付き合いです。でもその頃はお金もないしあまり興味もなかったのですが、むしろ今のほうが元町への思いが強くなりました。ノスタルジーでしょうか?いえ、郷土愛、地域愛というほうが近いかなあ。

結婚してから、地方をあちこち転勤しました。どこもよいところでしたが、しっくりこなかった。なぜか、「いつか横浜にかえってくる」と思いつづけていた。そしてそれは現実のものとなったのですが。私は群馬の出身ですから、正確には横浜はふるさとではないので帰ってくるという表現はおかしいかもしれませんが、おちつく、しっくりくる場所なのです。理由は説明できませんが。

とにかく、元町、横浜ラブです。

とくに目当てのものがあるわけではないのですが、明日の初日からゴーです(笑)。主人の母は去年はじめてチャーミー体験したのですが、すっかり気に入って今年はそれだけのために札幌からきてしまいました。。。

明日(今日か)はふたりで早い時間から出発です。さて、寝なきゃー!
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは。

元町素敵ですよね。

前は良く買い物にワザワザ行きました。裏道にある古着屋さんとかでレアなアロハとか探してましたねー。

商店街にあるお菓子屋さんの入り口のガラスに、指を挟まない様に注意を促した、子供の絵が描かれているのですが・・・・そのモデルになった指を怪我した子を知ってます(直接ではありませんが)。。。

2006.09.23 | URL | こぐま #- [ 編集 ]

懐かしい

もう何年チャーミングセールに行っていないでしょうか。
OL時代会社帰りにフラフラとした楽しい記憶が甦ります。
シルバーや食器のお店に行きたいなぁ~

2006.09.23 | URL | アプリコット #Q.zvybpY [ 編集 ]

私も行かなきゃ!

最近期間が長くなったせいかのんびり構えてます。
以前は5日間くらいだったのにね。
平日にぶらぶら行く予定。

しかし!珍しく購入意欲がわかない!
どーした私?!って感じなのよ。

ちなみに3日後にagatheさんの年齢に追いつきまする。

2006.09.24 | URL | POTAKE #- [ 編集 ]

もとまちといえば、、、

てっきり、神戸の「もとまち」とおもっちゃいますよ、というのは冗談ですが、横浜はいいところですね、母親が生まれも育ちも横浜です。 父方は先祖代々神戸なので、純血の 港X港 なんですね、私。

2006.09.25 | URL | FDJ #aEmTB4nk [ 編集 ]

こぐまさん、

>商店街にあるお菓子屋さんの入り口のガラスに、指を挟まない様に注意を促した、子供の絵が描かれているのですが・・・・そのモデルになった指を怪我した子を知ってます(直接ではありませんが)。。。

どこのお菓子屋さんだろうー?気になリます(笑)。ちなみに私は今回のセールでは井上和香ちゃんに遭遇しました。TOMORROW LANDでお買い物中でした。色白の可愛いお嬢さんでしたよー。

2006.09.28 | URL | agathe #- [ 編集 ]

アプリコットさん、

シルバーのお店も食器屋さんもセールですよーー!ぜひいってね!っておすすめしたいですが、アプリコットさんも毎日お忙しそうですね。役員などもされてるんですよね?子供の習い事や家のことなどなど、時間が足りナーイ!って叫びたいときあります。

2006.09.28 | URL | agathe #- [ 編集 ]

potakeさん、

お誕生日おめでとうございます!そうかー、9月生まれでしたのね。いい季節だね。

最近ばったり遭遇しないね。元気ですか?

私も特に購入する予定なかったんだけど、ついつい。。。

2006.09.28 | URL | agathe #- [ 編集 ]

FDJさん、

純血の港X港ですか。私は群馬の山奥で育った山猿です。子供の頃は、よく木登りをしたり、小川で遊んだり、レンゲを積んだり、クワの実を食べたりして山の自然の中で育ちました。夫が海関係の仕事をしてるので結婚してからは港ばっかりですが。今日はいい天気。海を眺めにいきたいなーー。 

2006.09.28 | URL | agathe #- [ 編集 ]

セールやってるのか

チャーミングセールって なんか中途半端な時期にやってるのよね、いつも。
私の大好きなシリリュスもなんかセールやってるのかしら、もしかして。。

2006.09.30 | URL | BABYちゃん #- [ 編集 ]

BABYちゃん、

おひさしぶりー!九州にいってたのね。いいなー。

2月と9月の末にやるのよね。ちょうど季節を先取りするものなども安くなるので、結構活用してます。

シリリュスもやってたよ。混んでました。でも今日までだ。残念。

2006.10.01 | URL | agathe #- [ 編集 ]

しまった

今日 行っておけばよかった...

2006.10.01 | URL | BABYちゃん #- [ 編集 ]

BABYちゃん、

今度は2月にGO!だー。

2006.10.02 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
