TOP > スポンサー広告 > なんて、いい天気(Sigh)TOP > 今日は・・ > なんて、いい天気(Sigh)

--.--.--



2006.09.28

なんて、いい天気(Sigh)

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
昨日とうってかわり、今日はなんと美しい秋晴れなんでしょう。

海をみに鎌倉にいきたーい、と思ったものの家の雑事がたくさんあって身動きがとれません。。

昨日は娘の幼稚園の運動会係の打ち合わせでした。最後の幼稚園運動会となります。おこちゃまのいない方には想像がつきにくいかもしれませんが、運動会というのは非常にハードな行事なのです。バザーなどに続いてたいへんな行事です。

朝7時10分に父集合。母8時集合。お弁当も作らなきゃいけないし。前日は早く寝るべし、だな。

当日は決勝係といって、プログラムのほとんどでゴールテープを持ったり、園児を誘導したり、バトンを用意したり、参加賞を渡したりと自分の子供のときもゆっくり見学できません。

10月2日には予行演習があります。仕事の休みはほとんど園・学校関係の行事で予定がうまっちゃって、悲しいわー。
来月はぜったい海をみにいきますわ。


COMMENT

こんにちは。

秋といえば運動会がつき物ですからねぇ。

お子さんのいらっしゃる親御さんは大変ですね。

私の職場のスタッフも毎年筋肉痛に悩まされています。でも色々な種目で競争して、両親と一緒にお弁当食べて、子供にはたまらなく嬉しい行事ですよね(*^^*)

頑張って下さい。

2006.09.28 | URL | こぐま #- [ 編集 ]

こぐまさん、

ありがとうございます。頑張っちゃいます。なんといっても最後ですから!(小学校はまだまだ続くけど。。)



2006.09.28 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
