TOP > スポンサー広告 > ロミ-ユニ・コンフィチュールTOP > おいしいもの > ロミ-ユニ・コンフィチュール

--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.17

ロミ-ユニ・コンフィチュール

20070117012359


あけましておめでとうございます。

って、すでに年が明けてから17日も経ってますが、今年初めての更新です。
怒涛のように冬休みも終わり、やっと日常に戻りました(ほっ)。

昨日は鎌倉散策に行きました。パン屋さんや雑貨屋さんなどぶらぶらお友達と歩いたのですが、ロミさんとこでコンフィチュール(ジャム)を買いました。

鎌倉に行くと、いつも立ち寄ります。
だって、このジャムとってもおいしいんです。カシスとマロンクリームとか私が今まで持ってたジャムの概念を覆されました。

今日はリンゴとカルバドスとクリームのジャム。
どんな味がするんだろ、っていつもわくわくします。

食べてみたら、ほんとうにおいしい!!はじめての味です。

こういうわくわくがあるからまた通ってしまうのです。

今回はレシピの本も買ったので、今年はジャム作りも挑戦してみます。
スポンサーサイト

COMMENT

あけましておめでとうございます

久々の更新にホッとひと安心。
元気でしたか?

私は先週末実家で金柑をもいできました。
今年は末成りで青いものが多く実も少なめ。
ですが2年ぶりに金柑ジャムを作ろうと企画中。
これって鍋の横にはりついて頑張ると本当にスバラシクおいしいジャムになるんですよ!
頑張ります!!

2007.01.18 | URL | potake #- [ 編集 ]

potakeさん、

今年もよろしくお願いしますー。
元気だったんですが、なぜかパソコンに向う時間がとれずにいました。

金柑のジャム美味しそう。
ロミさんの本もお店にあるジャムのほとんどのレシピを惜しげもなく公開していて、うれしい限りなのです。
よかったら、今度貸すので読んでね。

ついでに金柑ジャム作ったらおすそ分けしてー(作らなきゃというプレッシャーを与えておきましょう(笑))

2007.01.18 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
