TOP > スポンサー広告 > 思うとおりに歩めばいいのよTOP > > 思うとおりに歩めばいいのよ

--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.20

思うとおりに歩めばいいのよ

20070220230752


ターシャ・テューダーの本を読みました。

92歳の絵本作家、ターシャは日常の中に喜びを作り出す手をもったひとでした。電気もガスもない中で、4人の子供を育て、やがて離婚し生活のために絵を書きました。

生活は楽ではありませんでしたが、子供達と過ごす日々を誰よりも楽しみました。彼らを喜ばせるためのアイデアと手間の数々にはもう感嘆するしかありません。

この本は彼女の人生の哲学をことばと写真にのせた本。

ひとつひとつを味わいながら読みました。

タイトルの「思うとおりに生きればいいのよ」とはなんと力強く、人々の背中を押してくれる言葉なのでしょう。
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
