TOP > スポンサー広告 > 初めてのオーダーシャツTOP > 身につけるもの > 初めてのオーダーシャツ

--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.06

初めてのオーダーシャツ

20070306061752


オーダーでシャツを作りました。厳密にいうとセミ・オーダーかな。シャツ地は選べないのですが、おおまかにこんな感じ、と伝えると選んでくれます。

値段は破格。知人のつてで頼んだのです。おそらく既製品のシャツ地で半端になったものを使っているのではないか、とのこと。
大阪にあって店舗にもいけないので、自分の一番のお気に入りのシャツを知人に託して待つこと3週間。

やったー!完成です。

うれしいわん。この次は、ちゃんと採寸もしてもらって自分の体にぴったり合うシャツを作りたいです。

夫はかなり前からオーダーでシャツを作ってました。三越などで御願いしてるのですが、着心地が違うみたいで疲れない、といってました。

私も作ってみたかったけど、きっかけがなかったので今回が初めてとなりました。

待ってる間も楽しかった、シャツ体験でした。
スポンサーサイト

COMMENT

オーダーシャツ

いいねぇ、オーダーのシャツなんて。
私はシャツはアイロンかけるのも大変だから、あんまり着ないんだよね、実は。。。

2007.03.06 | URL | BABYちゃん #- [ 編集 ]

BABYちゃん、

そうなのよ。シャツはアイロンがたいへんなのよねー。

職場の基本が襟付きのものなので、ブラウス類が必須になってしまったの。ときどきアイロンがしてない!と朝あせってます。


2007.03.07 | URL | agathe #- [ 編集 ]

えー

襟のあるもの着ないといけない職場なんだ。

男性ならわかるけど、女性もそれだと大変だよね~

2007.03.08 | URL | BABYちゃん #- [ 編集 ]

素敵~♪
きっと似合うんだろうなぁ。

私もアイロンがけ苦手です。
独身生活の長かった相方のほうが上手。
なので子供の給食当番白衣はなるべく相方にアイロンしてもらってます(トホホ)。

そんな私のお気に入りは「シュミズ」。
なぜかKIDDY LANDで売っている婦人物のシャツ。
形態安定タイプでノーアイロン。
男前な色・柄ですが衿以外の形が女性らしいんです。
昨日2枚目を買いました。
子供の習い事関係や学校行事に活躍しそうです。

2007.03.11 | URL | potake #- [ 編集 ]

BABYちゃん、

まー、銀行だからね。やっぱり堅いのよ。制服だったら楽だったんだけどね。。。

2007.03.11 | URL | agathe #- [ 編集 ]

potakeさん、

シャツなんて、以前は全然着なかったんだけどねー。キディ・ランドにある、ノーアイロンのシャツ情報ありがとう!ノーアイロンはやっぱり魅力だわ(笑)。今度みてこようっと。

2007.03.11 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
