TOP > スポンサー広告 > 体の声TOP > 心に残ったこと > 体の声

--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.12

体の声

20070311235559


先週は4日間、連続して仕事でした。
さすがに毎日はきつい。
夫が出張でいなかったのが、まだ幸いでしたが。

金曜日は午前中は家の用事をたして、掃除をして、
午後からは小学校の行事に参加。

夜は親戚が遊びにきます。札幌から2泊。

・・・なんだか、疲れました。

気持ちはあれもしなきゃ、これもしなきゃ、と思うのですが体がついていかない。ちょっと動くたび、はあー、とため息をついて横になりたくなってしまう。

で、しまいには頭痛がはじまってしまった。
あ、これは完全に「休息をとれ」という体からのサインだ。

でも横になる時間もない。掃除や片付けがまだ終わってないし。

こういうとき、散らかってても気にせず人を招けるひとってうらやましくなる。すごく自然体。

でも、私はダメなんだなあ。人をよぶときって、すみずみまで片付けて自分でよし!を出さないとなかなか家にあげられない。小心者か、完ぺき主義か。

頭痛を和らげる為に、まず目の温シップ。
温かくて、気持ちがいい。

その後、ヴェレダのラベンダーの入浴剤に肩までつかってあったまった。

すると、なんと痛みがかなり和らいだ。
すごい!アロマの効果は感心するほどだ。

で、結局、鎮痛剤はのまずに済んだ。

その後、よる遅く義母と義妹が遊びにきた。
ウインザーホテル洞爺にはいってるパンやさんのパンをお土産に持ってきてくれた。さすがに、おいしかった。

ブルサンのチーズをつけて、ワインもいただいた。

やっと、リラックスタイムだ(笑)。
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
