--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.14

Jalla

20070314225459


これもカラカラで扱っているフランス製のタオルです。
色がとても綺麗で、織もしっかりとしているスポーツタオルです。

これもプレゼントしてもらったのですが、まだ使ってないの。
スポーツタオルの大きさなのですが、なんと1枚3千円もするのです。

もったいなくて、なかなか使えませんわ(笑)。

タオルって実は大好きなのです。

基本的には、生成りの厚地のもの。ホテルなどで使ってるような、しっかりしたものが好きです。

ネットでアメリカ製のものを取り寄せたり(ロイヤル・ベルベット)、いろいろ試してます。スーパーでも、ときどき値段もリーズナブルで良い品にめぐりあいます。
スポンサーサイト

COMMENT

たかっ

スポーツタオルが3000円とはなんと高級なおタオルなんだ。
もったいなくて確かに使えない。。
わかんないけど、ネットで探したら少しぐらい安く売ってるところあるかもよ。

2007.03.15 | URL | BABYちゃん #- [ 編集 ]

BABYちゃん、

いいお値段するのよー。だから私も自分で買ったことはない(笑)。

でもこういうのスポーツクラブとかに持ってくとちょとかっこいいかも。

なるほどー、ネットで探せばいいのかもね。今度買うことがあったら探してみようっと。

2007.03.17 | URL | agathe #- [ 編集 ]

カラカラ

私、銀座三越の生活雑貨売り場のバーゲンで
カラカラのブランケット買ったよ!
それをベッドカバーにしてます。
同じ柄でキッチンマットも買いました。
ブランケットは確か7000円くらいだった。
スポーツタオルが3000円だとしたらお徳だったんだねぇ。
しっかりした作りだから長持ちと言われました。
そういうのが狙い目と思います!

あとタオルだったらラルフローレンがいいですよー。
目が詰っててしっかりしてるのだ。
これも夏冬のバーゲン時期に1000円くらいで買ってます。
これはフェイスタオルの大きさの値段。
バスタオルだと3500円くらいだったかなぁ。
タオルハンカチだとえーといくらだったかな?
(あんまり値段を見てない私。。。)
定価は知らないんだけど、かなーりお買い得だとおもうー。

2007.03.18 | URL | まりちく #- [ 編集 ]

久しぶり。
カラカラ、悪趣味と紙一重っていうのが、突いてると思います!
でも写真のは本当にステキ。
良質だから10年は持つよね。
タオルは結構面積広いので、気に入らない柄は気になってしょうがないもんねぇ…

2007.03.23 | URL | 菜子 #- [ 編集 ]

まりちくさん、

お返事遅くなってたいへん失礼いたしました。
とても気になっていたのですが、本当にごめんなさい。

まりちくさんもカラカラを持ってたなんて!ちょっと感激いたしましたわよー。

私のもってるまりさんのイメージとは違ってたので。でもタオルケットももってるんですものね。きれいな柄ですよね。
私もバスマットもってます。部屋が明るくなります。ごちゃごちゃした部屋ではごちゃごちゃ感が増すかもしれませんが、寝室や洗面所は柄が引き立ちますね。

ラルフのタオルですが、ふっふっふっ、すでに愛用しておりますとも!厚手でよい感じですよね。ラルフデビューは結婚式のお祝いでバスローブをいただいたことから始まりまして、しっかりしていていいタオル地が気に入りましたの。

でもバスローブはあまり使いませんでしたけどね。。。ずっと社宅住まいだったので、古い木造建築の社宅とラルフのバスローブはミスマッチでしたわ。

タオルケットより一回り小さいサイズ、子供のタオルケットサイズのものもずっと愛用してます。くまちゃんの柄がついているものやアラビアチックの凝った柄のもの、などです。

2007.03.24 | URL | agathe #- [ 編集 ]

菜子さま、

お久しぶりー!
ときどき菜子さんに無性に会いたくなるときがあります。

カラカラのタオルは丈夫だよねー。ハンカチもしょっちゅう使ってるけどぜんぜんくたびれてこないよ。

なにかお勧めがあったら、教えてね。

2007.03.24 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
