TOP > スポンサー広告 > 卒園、そして…TOP > 心に残ったこと > 卒園、そして…

--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.24

卒園、そして…

20070324224021


10日ぶりの更新になりました。
コメントしてくれた方、遅くなってごめんなさい。

3月18日娘の卒園式でした。幼稚園生活もついに終わりを迎えました。
息子のときも入れると6年間の園生活でした。
ふたりで通った園はなんと5つ!息子は3つ、娘は2つ(笑)。

本当にどれだけこの日を待ち望んでいたことか・・・。
長かったー(しみじみ)。

園から3人お子さんを卒園させた人に表彰状を贈る、という粋なはからいがありました。

3人かー。たいへんだったろうね。お母さんたち涙ぐんでたよ。
でもうれしいよね、誇らしい気持ち。

私もすごく誇らしかった。大きくなったねー、と。
私が大きくしたんだぞ、と。

子育ての楽しみの一つに自分がたどってきた足跡を子供と一緒にもう一度歩める、というのがある。人生一度で二度おいしい、みたいな。

たいへん、たいへんといわれてる育児だけど、楽しいことやサイコー!と思えることだってたくさんあるんだ。毎日毎日、「ママ、ありがとうー」や「大好きー!」なんていってもらえる人生なんて、笑って過ごせるなんて、そんなに多くないよね。

損得ばかりを考えるひとには、損なことが多いと思えるかもしれないけど、私も以前はそう思ったこともあったけど。

与えれば与えるほど、得られる何かがある。

きっとある。

スポンサーサイト

COMMENT

なんか、いいなー。すてきです。

2007.03.25 | URL | おらんちゃん #- [ 編集 ]

おらんちゃん、

こんにちは!

そういってもらえて、うれしいです。ありがとー。

今月来月はいろいろ変化があって、しばらく慣れるまで時間がかかりそうです。

以前からお約束のケーキも早く食べに行きたいなー。あ、でも減食はじめちゃうかな?GW明けくらいになったらこっちも落ち着くんだー。そのくらいにいかが?

2007.03.25 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
