TOP > スポンサー広告 > 旅立ちTOP > 今日は・・ > 旅立ち

--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.25

旅立ち

昨日、今日とずっと寝てすごしました。

ずーーっと夢だったんだ。朝起きてから、のんびり何もしないでごろごろ。ベッドで読書したり、昼ねしたり。。。

風邪でもないのに、一日部屋着ですごして、食べて寝るだけの生活(笑)。

極楽、極楽。

実際は、食事は手抜きだけど作って食べさせて、洗濯や簡単な片付けはしたけど、それでもゴロゴロ生活満喫できたわ。

実は21日から主人は遠くに旅立ってしまいました。

単身赴任になったのです。国内ですが、遠いところです。

1年か1年半くらいで戻ってくる予定ですが、予定は未定。

出発するまでが、落ち着かなかった。

子供の卒園と、仕事と、春休みの預け先の調整と、引越しの準備もしなければならない。うわーーー、たまらん。。、でしたね。

で、なんとか無事送り出して、ほっとしました。
力が抜けました。

このあと、荷出しや、4月にならないと空かない社宅の引越しや事務手続きで私も現地に行かなければならないのですが、それまではまだ少し日にちがあります。

とりあえず、昨日と今日はお休み、でした。

でもさっきパッキング、ダンボール3つやったんだ。休んだら、気力もわいてきてやる気が出てきた。

明日は区役所で転出の手続きや、その他もろもろ結構忙しい。

さーて、寝ようかな。でも本の続きも読みたいし。。。

お休みなさい。
スポンサーサイト

COMMENT

単身赴任??

えー、単身赴任かぁ… 
もう異動は終わったのかと思っていました。
今度はどちら方面かしら??
北の最果てを訪ねて、ホタテをたらふくご馳走になったよね~時々うちで話題になるんだよ。
家事とお仕事の両立、一人だと大変な面もあるでしょうが、さらっとこなしてしまうんだろうなぁ。無理をしないでがんばってね。

2007.03.26 | URL | 菜子 #- [ 編集 ]

こちらでは、すっかりご無沙汰していました。ごめんなさい。
そうなんだぁ…旦那様、単身赴任になられたのですね。春休みに入るこの時期、準備などすごく大変だったでしょう。国内とは言え遠いところなら、何かと時間がかかって大変ですしね。お身体にはくれぐれもお気をつけて。

それから、ご卒園、おめでとうございました。よくぞここまで育ってくれた、よくもここまで育て上げた、と本当に思いますよね。
うちの下の娘も4月から幼稚園です。一人目の時はすごく不安だったけど、二人目の時はそうでもないし、本人も「もうすぐ幼稚園! 黄色いバスに乗って~、水筒持って~、行くの~!」といろんな人に言いふらして、盛り上がっております(笑)。

2007.03.26 | URL | Rach #YjIIQIhI [ 編集 ]

菜子さん、

そうなの。また転勤なのです。

実は昨年も半年ほど単身で関西に行ってたんだけど、短かったし、ちょくちょく帰ってきてたのであまり実感がなかった。

今回は1年なので、少し長いですね。引越しの手続きなど、久しぶりでいろいろたいへんです。

場所は広島です。南下したね。

青森、懐かしいね。乳飲み子を抱えてよく遊びに来てくれた!あんな最果てまで来てくれたのは、菜子さんだけだったので、感激しました。今でも感謝してるよー。あのころはお互い東北に住んでたね(笑)。なんだかずいぶん前のような気がするわ。

身軽だったら、会いに行きたいなー。BABYちゃんを偵察にいかせるか(笑)。

家事と仕事の両立。。。は手抜きでも大丈夫だけど、子供の塾の勉強をみるのが、たいへん!
ってさぼってるんだけどね、ここのところ(笑)。

これが最近の一番の負担だなー。わかってくれるよね(涙)。

2007.03.26 | URL | agathe #- [ 編集 ]

Rachさん、

お互いご無沙汰してました(笑)。
資格試験の勉強をしてるときって、時間も足りないし、ゆっくりパソコンをしてる時間もなかったことでしょう。

私も子供が塾に通いだしたり、主人が転勤したり、子供の卒園だ、春休みだ、と年が明けてからぜんぜん余裕がなかったの。大好きな美術館にも行ってないし、お出かけもほとんどしてなかった。

4月が過ぎたら、ちょっとは時間もできそうです。
Rachさんところもしたのお子さんが入園ですか。入園後は少し一人の時間もできるし、余裕がでますね。

また遊びにきてね!

2007.03.26 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
