TOP > スポンサー広告 > 入学式TOP > イベント > 入学式

--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.09

入学式

4月5日は入学式でした。

娘は朝から張り切って、母は疲れてましたが(笑)心待ちにしていたこの日がついにきました。

式はとどこおりなく終わりました。

クラスは、なんと3分の1は顔見知りでした。同じ幼稚園や習い事のお友達で、はじめからくつろいだ雰囲気です。

私も仲良しさんたちと一緒でほっとしました。

式が終わってから校庭で娘の写真をとりました。

小さい背、小さい手、大きいランドセル。

でもぐんぐん大きくなっていくんだろうね。たくさんのことをこれからここで学んでいくんだろうなあ。

いつも歩くとき、ぎゅっと私の手を握って歩く娘。
いつまで手をつないでくれるのかなあ。

いつまでほっぺにチュッてしてくれるのかなあ。

いつまで。。。

きっとそう遠くない未来ですねー。
さびしいけど、娘の今日の姿を心に刻んでさびしいときは、それを思い出すことにしましょう。



スポンサーサイト
« お花 | HOME | 送別会 »

COMMENT

クラスは

いまどきの小学校は何クラスぐらいあるのかしら? 2クラスしかなくて、クラス替えしても、半分入れ替えるだけ みたいな状況なの?

もう小学生かぁ。子供が大きくなるのはあっというまだね。

2007.04.09 | URL | BABYちゃん #- [ 編集 ]

BABYちゃん、

横浜でも1クラスしかないところもけっこうあるみたいですが、うちは団地があるのでなんと4クラスもあります。31人定員でね。

同じ幼稚園に通ってる子がまたたくさんいたので、顔見知りがいっぱいでした。

私たちって2,3年経ってもあまり代わり映えしないけど、子供の3年ってすごく変化するよね。中学生が高校生になっちゃったり、小学生でもぐんと成長するよ。早いよねー。

2007.04.12 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
