TOP > スポンサー広告 > お花TOP > お花 > お花

--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.12

お花

20070412001449


今朝友人から電話があった。
庭で丹精こめて作っている花を持ってきてくれるという。

仕事だったので、帰りに立ち寄り取りに行ったら、
「義母さんが来てるというので、ちょっとお疲れなんじゃないかと思って。。こういうものでも心が和むでしょー。どんなにいい人だって、家に人が泊まるのって主婦は疲れるよね。」
とねぎらいの言葉をかけてくれた。

すごーく、うれしかった。

入学したばかりで子供の帰りが早いので、先週は実家の母、今週は夫の母に迎えを頼んでいる。どちらも遠いので、泊まってもらっているのだ。
で、今週3日間連続の勤務だった。

義母はやはり孫が我慢しているように見えるという。
「いつもこんなに遅いの?フルタイムと変わらないじゃないの。もっと3時とか短い時間で終わる仕事に変えなさいよ!」とか「いくら1日おきでも、まだ子供が小さいからねー。かわいそうに。。」とかいわれて、ちょっとだけ困ってしまった。

仕事のほうも定時で帰りたいのはやまやま、というか1番早く帰りたいのは私なんだけど、ベテランのスタッフが先月いっぱいでふたりいなくなってしまったので、どうしても仕事が滞ってしまっているのだ。新たにふたり新しい人が入ってくれたけど、いちから教えなければならないので、まだ戦力にはならない。

そんな感じで、どうも小学校も仕事もまだ軌道にのってないので、気持ちが休まらなくて、かつ追い討ちをかけるような言葉で気持ちが沈む。

でもお花ってすごいよ。

ただそこにあるだけで、気持ちを和ませてくれる。
眺めているとほっと、幸せな気持ち。

きっと贈ってくれた人のやさしい気持ちもつれてきてくれているんだろうね。

ありがとう。
スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.04.12 | | # [ 編集 ]

長い励ましのコメントありがとうございました!うれしかったよん。

そうよねー、自分でもいっぱいいっぱいって感じでよくわかるもん(笑)。張り詰めてたら良くないよね。適当に抜きながら、ゆるめて頑張るわ。

おかあさんには、ときどき厳しいことをいわれるんだけど、すごく愛情深いひとだから、本当に私たちのためを思っていってくれているのがよくわかっているので、我を通さず、素直に聞いています。出来の悪い嫁なので、ときには「うるさいなー」とか思うこともあるんだけどね(笑)。

給食着の話、先生の話、そうだったんだ。

手作り頑張ってね。またできたら、教えてね!
近いうちお茶しましょうね。遊びにきてね。

2007.04.12 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
