--.--.--



2007.05.06

風邪

20070506142625


ひさしぶりに風邪を引いた。
どのぐらい久しぶりかというと、その前医者にかかったのが思い出せないくらい久しぶりだ。(たぶん、1年ぶりくらい)

このところ、頭痛もずっと起きてなくて鎮痛剤もぜんぜん飲んでなかったので、いっそのこと捨てちゃおうかな、なんて考えてたおり。

連休なかばの1日に夫が広島に帰り、
3日に義母が遊びにきた。

「子供たちみててあげるから、出かけていいわよ」といってくれたので、喜んで、六本木にモネ展でも見に行こう!なんてはりきっていたのだ。夕方はすいてるって言うし、ついでにミッドタウンに行って。。。なんて計画はふくらむ。

ところが、4日の朝起きたらなんとなくからだがだるいし、のども痛い。

でも。。。
せっかくだし。。。

と、ムリして子供たちとおばあちゃんと昼ごはんを食べにいったら、そこで気分が悪くなってしまった。胃はむかむか、頭もずきずき。

もうこれはだめだ!と思い、急遽家にもどることに。
「早く家に着きたい。。」と願い、なんとか家にたどり着いてベッドに倒れこんだ。

うわー、ひさびさの頭痛、吐き気。
辛いなあ。目の温湿布して、リリーフのアロマオイルをたいてベッドでのた打ち回って苦しんだ。

薬のみたくなかったけど、あまりに辛かったので結局鎮痛剤を飲んだ。なんだか敗北感。我慢したかったけど。。

6時間ぐらいしたら、吐き気は治まった。頭痛はしばらく続いたが小康状態へ。

その日はずっとベッドですごし、翌日も簡単な家事だけして、ほとんど寝てゆっくりすごした。

おかげで風邪もほとんど良くなった。

昨日は夕方近くの韓国料理の店に食べに出かけた。
チャプチェとケジャン、おいしかった。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
