TOP > スポンサー広告 > 茄子とトマトTOP > 家ごはん > 茄子とトマト

--.--.--



2007.05.20

茄子とトマト

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
20070520231351


おとといテレビをつけたら、細木流明太子パスタの作り方をやってた。たらこスパ好きの娘はそれをみて、作って作ってとせがんで仕方がなかったので作ってみた。

たっぷりのにんにくとパセリをオリーブオイルでいため、昆布茶を大匙1程度入れ、最後にたっぷりの明太子をいれるというシンプルなもの。
味はこしょうなどはいれず、昆布茶と明太子の塩分だけ。
確かにおいしかった。パセリの代わりにしそでも合いそうだなあ。

写真はそれのほかに乱切りにしたナスをたっぷりのオリーブオイルで炒め、熟したトマトで種をとったものをこれも大きめざく切りにして加えたもの。

油はカロリーが恐ろしいがやっぱりたっぷりがおいしいと思う。

仕上げにおしょうゆをたらーり。

簡単だけど、とてもおいしいよ。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
