TOP > スポンサー広告 > 岡楚栄泉の豆大福TOP > スイーツ&パン屋さん > 岡楚栄泉の豆大福

--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.30

岡楚栄泉の豆大福

main_okanoeisen.jpg


先日、職場で豆大福を頂いた。大福は好きだが、両手にのるくらいのその大きさに圧倒されて、その場では食べず、家に持ち帰った。

家では和菓子好きの息子に見つかり、全部食べられそうになったので「ひとくちはママにちょうだいよ」と一口だけ食べたら、そのあんこの絶妙な甘さ加減、豆の硬さ、もちのおいしさに感動した。

で、さっそくどこで買えるのか検索したら、
ありました、岡楚栄泉(虎ノ門)。

残念ながら、横浜では買えないらしい。デパートでは玉川高島屋などで買えます。

老舗で、電話で予約してから買うのが確実らしい。

虎ノ門かー、ちょっと遠いなあ。でもそのうち買いに行きたいものです。

ほんと、美味しかったわ(笑)。

スポンサーサイト

COMMENT

おいしいよね

おかの栄泉の豆大福おいしいよねっ。伊勢丹だったか高島屋が改装してから見かけたな。
ここって、あのサッカー選手の岡野の実家だって聞いたよ。

2007.06.02 | URL | BABYちゃん #- [ 編集 ]

BABYちゃん、

やっぱり知ってたのね。さすが!
虎ノ門の近くに勤めていたという知り合いも送別のときなどはいつもここの豆大福だった、とおっしゃってました。

ところでサッカー選手の岡野さんって誰だかわからないんですー。有名な人だよね。。ごめん!

2007.06.02 | URL | agathe #- [ 編集 ]

岡野って

浦和レッズにいた(今もいるのか?)長髪の人だよ。旦那に聞いたらきっと知ってるんじゃないかなぁ。野人と呼ばれてました。

私、あとおススメはおかの栄泉に弟子入りしてた人がひらいた原宿の「瑞穂」。
ここの豆大福もおいしーよっ。

2007.06.05 | URL | BABYちゃん #- [ 編集 ]

BABYちゃん、

どの人かわかりました。ありがとう!

「瑞穂」もl有名みたいですね。
食べにいかなきゃ!。

2007.06.05 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
