TOP > スポンサー広告 > 初めてのバレエTOP > 小さなお出かけ > 初めてのバレエ

--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.19

初めてのバレエ

20070619001029


娘がならっているバレエの若手の先生の舞台があるという。
インターナショナルダンススクールという、恵比寿や広尾にあるバレエ教室の公演。

はじめてバレエの舞台を見るので、とても楽しみにしていた。

当日は目黒パーシモンホールという、都立大学の劇場まで教室の生徒ほぼ全員と保護者の団体ご一行様で東横線で移動。

20名以上の団体なので、子供たちが騒がないようにさせるのに気をつかった。

午前中に父親参観日に参加した子はなれない遠出と疲れからか、駅のホームで吐いてしまい、泣く泣く帰宅、というトラブルも。

やっと到着し、開演を待った。

15時から始まり、全部見終わると20時すぎるかもといわれ、結局1部のくるみ割り人形全幕だけ見ることにした。

証明が落ちると、別世界へ。
踊りに魅了される。まるで重力なんてないかのよう。
同じ人間と思えないような、技にうっとり。

先生も普段のお教室と違ってのハレの舞台。
ため息がでるくらい、美しかった。
普段の地道な練習がこの舞台の光を作り出すんだ。

娘もこれに比べればお遊びのようだけど、8月には発表会がある。
少しは触発されるとよいのだけれど(笑)。
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは

お久しぶりです。
昨年末にPCが壊れてしまった時に、お気に入り情報がなくなってしまって、agatheさんのブログのURLがわからなくなってしまっていました。
少し前にやっとたどり着き、やっとコメントを残せます(笑)

お嬢さんの先生の舞台だったのですね。
大きな教室なので私も名前を聞いたことがあります。
素敵な時間を楽しまれたようですね。
私も舞台を見るのが大好きですが、なかなか機会に恵まれずにいます。
身近な方が出演されているとまた違った楽しみもありますね。
お嬢さんの発表会も今から楽しみですね。

2007.06.19 | URL | アプリコット #Q.zvybpY [ 編集 ]

アプリコットさん、

お久しぶりです!コメントありがとうございます。
いつみても手作りとおいしそうなものであふれているブログにさっき立ち寄りましたー。

バレエの公演、はじめてだったんです。アプリコットさんはお子さんもずっとならってらっしゃるし、舞台もいろいろ行かれているようで、うらやましいです。

発表会、まだまだ先と思っていたのですが、いつの間にかあと2ヶ月になってしまいました。ちゃんと踊れるだろうか。。。心配です。

2007.06.19 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
