TOP > スポンサー広告 > 豪華寄せ鍋TOP > 家ごはん > 豪華寄せ鍋

--.--.--

スポンサーサイト


2005.11.06

豪華寄せ鍋

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ
DSCF0067.jpg


夕飯は豪華!寄せ鍋でした。なぜ豪華かというと具がたくさん入っているからです。午前中、近くに市場があるのですが、そこに買出しに行ってきました。

具材はえび、鳥もも肉、かき、さけ、鴨肉のすりみ、ショーロンポー、豆腐、白菜、ねぎ、えのき、しめじ、京菜、うどん。

DSCF0068.jpg


最後は雑炊でした。だしがきいて最高においしかったです。

冬は鍋が楽しいですね。
スポンサーサイト

COMMENT

おいしそー!!!具沢山の豪華鍋ですね!
そうかー、もう鍋の季節ですねー。日本だったら週に1,2回は鍋ですよね・・・ラクだし。
わたし、鍋の存在忘れてました!こちらでも出来なくは無いんですよね、そういえば。
久々に鍋してみよう~。
agatheさんのブログを拝見していると、フランス系統の物に惹かれているんですね~。
私は幼少時代の影響かアメリカの物に自然に惹かれるんですよ~。
幼少期の記憶って将来の趣味嗜好にまで影響するように感じます。
agatheさんも幼少時代に綺麗な物をたくさん見たんでしょうねー!

2005.11.07 | URL | ako #- [ 編集 ]

akoさんコメントありがとうございます。

こちらはすっかり鍋の季節ですよ。夫が鍋が大好きなので冬は毎週のように食べてます。

私の幼少期は田舎の山猿と化してました。自然がいっぱいの環境だったので、毎日木登りをしたり、山で木の実をとったり、花をつんだり。
れんげの花、桑のみ、よもぎ、雑草のにおい、清流の透明な水など目をつぶるとふわっと思い出すことができます。

幼少期の体験って原風景として刻まれるものなんですね。子どもたちにもたくさんのことを経験させてあげたいと思います。

フランス的なものに興味をもったのは高校生くらいからでしょうか。きっかけは映画や美術なんですが。

アメリカ映画も好きですよ!

2005.11.07 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
