TOP > スポンサー広告 > ハワイアンTOP > 手作りのもの > ハワイアン

--.--.--

スポンサーサイト


2007.07.21

ハワイアン

20070721221420


気がついたら、2週間も更新していませんでした。
夏休み前で、懇親会あり、個人面談あり、幼稚園の同窓会あり、で子供関係のことでなんだかあわただしく過ぎていきました。

これは、最近ご近所ではやってるリボンで作ったアクセサリー。
キーホルダーや、携帯につけたりするものです。

少し前から、娘のママ友の間で流行り出し、あっという間にみんな持ってました。ここのところ手芸からは遠のいていたので、やるつもりはなかったのですが、娘が「私も欲しいー!マルマルちゃんのママから作り方ならってよ!」というので母としての意地で(笑)作りました。

娘が帰ってきて「これ誰が作ったと思うー?」と尋ねると
「えー!ママが作ったの?すごい!すごい!」と思いっきりほめてくれました。えへん。

後ろのほわほわしたのは、髪飾りです。
毛足の長い毛糸で、かぎ針で編むのですが、編み物なんてしたことない私。しり込みしていたのですが、これも娘にさんざんねだられて結局作ったのでした。

やりはじめると、まあ、楽しいんだけどね。。

とりあえず、できたのでよかった。ほっ。
スポンサーサイト

COMMENT

ハワイアンリボンレイ

…っていうの?私のまわりでも、習ったり付けている人が多い!つやつやの黒髪に色鮮やかなシュシュがかわいいね!

2007.07.23 | URL | kaorun #- [ 編集 ]

kaorunさん、

。。。っていうのかな?私も正式名称知らないです。いつのまにか、すごく流行ってましたね。流行にうといので、すっかり取り残されてました(笑)。

長い黒髪に似合いますね。やっぱりハワイアンだからかな?チアをやってる子供達の間でも流行ってるみたいね。

2007.07.23 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
