TOP > スポンサー広告 > イワシのトマトソース焼きTOP > 家ごはん > イワシのトマトソース焼き

--.--.--



2007.07.23

イワシのトマトソース焼き

20070723161841


半分は3枚におろして、塩・こしょうして、オリーブオイルとレモンスライスとハーブにつけてマリネにした。こうすると2,3日持つのである。

そして半分は、にんにくのみじん切り、たまねぎのみじん切りをオリーブオイルで炒め、缶詰のトマト1缶でトマトソースをつくり(赤ワイン、塩コショウで味付け)、頭と内臓をとったイワシをオリーブオイルで軽く焼き目を付ける程度にソテーしてから、ふたをして、そのトマトソースでしばらく煮る。魚の中に火が通るくらい。15分か、20分くらいかな。

できあがりにとろけるチーズをかけて子供には出した。
そのまま食べても、もちろんおいしいです。

まったく生臭くないの。
実は私、生の青魚ってちょっと苦手なんだ。

だから、青魚はこうやって臭みを取り除いたもののほうが好きです。



COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
