TOP > スポンサー広告 > よく働きましたTOP > 家事、掃除 > よく働きました

--.--.--

スポンサーサイト


2007.07.28

よく働きました

20070728223431


少し前から、小さい2ミリ前後の茶色い虫と台所で遭遇。
「も、もしかしてゴキの子供っ?」とムンクの叫び状態でした。だってもうじきここに住んで4年目に入るけど、いまだヤツに遭遇したことはなかったの。夜、外では見かけたけどベランダや室内では、大丈夫だったのに。。つ、ついに、、、か。と肩を落としかけたけど、風貌がちょっと違う気もする。とりあえずそれをつかまえたので昆虫図鑑で調べることにした。夜中ひとりで開く昆虫図鑑って本当に気持ち悪かった。でもその結果、それはゴキではないことが判明。コメツキムシの一種で、乾物に付いたらしい。ほっとしたが、虫は虫。気持ちが悪いので、今日は台所を大掃除した。乾物なんかも、しらずしらずたまっていて、賞味期限が切れている調味料類なんかもごろごろ出てきた。ついでに冷凍庫も一斉に片付けた。アルコールで除菌し、何度もふいた。

がんばったので、かなりきれいになり、すっきりした。
これでもうムシは寄り付かないはず。

天気がよかったので、シーツとタオルケットも洗った。
床も磨いた。

まだやることは残ってるけど、今日はここまで。

こどもがいると、きれいにしてもすぐ汚すので家事はエンドレス。
散らかして、片付けて、散らかして、片付けての繰り返し。

夜はひさびさにアルコール。
コーラを沖縄のお酒で割ったもの。

あー、おいしい。
スポンサーサイト

COMMENT

調味料

調味料ってさ、冷蔵庫にいっぱい並んでるんだけど、賞味期限切れとか結構あるのよね。
この前 何かで読んだのは「七味とうがらし」が意外とあぶないっていうやつ。
温かい料理にかけることが多いから、湿気がはいりやすくてダニ?がわきやすいんだって。

2007.07.29 | URL | BABYちゃん #- [ 編集 ]

そうなんだよねー。そこだけ時間が止まってるものが結構あって、これからはもう少しマメに処分しよう、なんて思っちゃったよ。

ダニかー、怖いなあ。七味唐辛子、気をつけるね。。。

2007.07.30 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
