TOP > スポンサー広告 > かりがねほうじ茶 香悦TOP > おいしいもの > かりがねほうじ茶 香悦

--.--.--

スポンサーサイト


2007.07.30

かりがねほうじ茶 香悦

20070730150338


これは京都の柳桜園茶舗(りゅうおうえんちゃぽ)のほうじ茶です。
しばらく前に雑誌でみて、かわいらしい缶の鳥獣戯画に目を奪われました。で、味も相当おいしいらしい。
老舗のものです。

で、調べたら高島屋で買えるらしいとわかったので、さっそく足を運んでみました。そしたら缶入りのものは取り寄せになりますといわれてしまった。えー、何日かかりますか、と訪ねたら2,3日とのこと。

そのぐらい待ちますとも。予約して、わくわくして待つこと3日。

手に入れて、家に帰ってさっそく試してみました。

すっきりして、甘い。で、後味が苦くないです。
上品な味。

この1ヶ月の間、お土産でいただいたマサラティーをチャイにして毎日飲んでいたら、すっかりコーヒー・アディクトが抜けてしまったみたいで、コーヒーを飲みたいと思わなくなってしまったの。

マサラティーも飲み終えてしまったので、今度はこのほうじ茶を飲もう。体にやさしい感じがします。

値段は缶入りは96gで1050円。缶に入っていないものは、840円だったかな?

ほうじ茶としては少しお高め。
でもとてもおいしいです。


スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは
ほうじ茶の缶がかわいい!京都、というか関西にも一回住んでみたいなぁ…
入学当時、常に片手にコーヒー姿のagatheちゃんが印象的でした、大人っぽくて。
マサラで体内変化しちゃったのかしら・・・?

2007.08.05 | URL | 菜子 #- [ 編集 ]

菜子さま、

こちらも毎日暑いです。湿度が高いし、台風も多いし、異常気象ですね。

そう、コーヒーがね、毎日3杯くらいは飲んでいたのですが、あまり飲みたくなくて、不思議なのですが。やっぱり習慣性、依存性があるものだと思うのですよ。

マサラティは本当に気に入りました。そのうちこっちでも探してみたいと思います。

かりがねほうじ茶、外国人へのお土産用にも重宝するらしい。絵柄がかわいらしいからね。上品な味です。

2007.08.05 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
